※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみちゃん♡
妊娠・出産

35週から、夜に不快感を感じ、寝ても短時間で目覚める症状が出ています。張りや便秘とも異なる苦しさを感じることがあり、同じ経験をした人がいるか相談したいです。

こんばんは!
35wなったくらいから、このくらいの時間になると
立ってても座ってても横になっても…何してても苦しいです( ´・д・)

なんとか寝れても15分〜30分ぐらいでしんどくて目覚めます。
ちゃんと寝れるのは朝方なってからです。

張ってる時もありますが張りとはちょっと違うような…
便秘の苦しさとも違うような…

同じような経験された方いらっしゃらないですか?

コメント

うさぎ

私も妊娠中のその時期はそんな感じでした!本当どんな体勢でもしんどくて早く楽になりたいー!って思ってましたよ( .. )
寝なきゃいけない時間には寝れず夜が明けて明るくなってきた頃に寝るなんてザラでした〜
とりあえず苦しかった覚えしかないです(⍢)

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    みなさん通る道なんですね( ´・д・)
    ほんと何とも言えない苦しさだし、眠たいのに眠れないです。。

    • 12月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    なんともない人はなんともないみたいですけどね〜( .. ) 産んだらあの体のしんどさはどこへ?!って感じくらい楽になりますよ\♡/
    もう少しですね‼︎ 寝れる時に寝て無理なさらないように⠉̮⃝

    • 12月23日
るっぴ

わたしも同じく苦しくて寝れないってゆうのがその時期ありました。
いまは陣痛の恐怖や、胎動の激しさ、膀胱の刺激などで毎晩ねれません。
いつも朝に寝てます、、
寝よう寝ようとしてねれないってなると
ストレスになっちゃうみたいなので
寝れるまでリラックスしてるのがいいらしいですよ〜!!

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    もうちょっと数週進むとマシになるってことですかね?
    眠たいのに苦しくて寝れなくて、余計苦しいみたいなかんじです( ´・д・)

    今夜はリラックスを心がけてみます!

    • 12月23日
y..y

私も苦しくて仕方ないです。
寝つきが浅くなってすぐ起きるようになりました!
汚い話、トイレしてもまだ出そうな感じでスッキリしないです(;_;)

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    同じ数週ですね♪

    私は朝方なったら熟睡できるんですがねー、それまでが苦しくって(´д`、)

    最近、便秘もマシになってきました☆ミ

    • 12月23日
  • y..y

    y..y

    同じですね❤
    どきどきしてきませんか?

    寝るまえはどっち向いても苦しいですよね😞

    羨ましいです!!
    便秘今のうちどうにかしないと(;_;)

    • 12月23日
june

私もです😰

寝たら二時間くらいは寝られるのですが寝付きが悪くて...
朝方は旦那からのお弁当と朝ごはんがあるので起きてそこからまた寝れなくて昼頃にやっと二時間くらい寝る生活です泣

私の場合、横になっている時にお腹の下の方からの胎動で痛かったり、
トイレが近いせいでトイレする前は結構お腹が張ったりして眠れなかったり途中で起きたりしてしまいます(´・ ・`)

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    同じ数週ですね♪
    朝ごはんとお弁当作ってらっしゃるんですね(*´艸`)
    私はしばらくお弁当はお休み、朝も起きれてないです(´д`、)

    • 12月23日
キリン好き

おはようございます。
私も寝れなかったー(´Д`)ハァ…
そして朝がた眠くなって。。旦那さんの朝ごはん用意できず。。ごめんなさいって感じです(><。)

私も最近になってこの症状だから正直まだ戸惑ってます。。夜ねれないで昼間寝るなんて駄目人間になってく気がする。。って落ち込んでます( ´•ω•)

あと少し。。あと少しだから頑張って自分!!といいきかせながら。。

お互い頑張りましょうね(^_^)