※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に出産予定の方へ、車のないご家庭の方について、チャイルドシートのレンタルやタクシー利用、将来の車購入について教えてください。

12月に第一子出産予定、車のないご家庭の方、チャイルドシートについて教えてください。

出産して退院時、お迎えにきてもらって車で帰ると思うので、チャイルドシートを用意しないといけないのですが、そのときレンタルされていましたか?
それともタクシーでしたか?

今後車を買う予定はありますが、最低2年くらいは買わないかなと思っています。
その場合買うより、今回のように必要な時にレンタルの方がいいのかなと思ったのですが、実際の使用頻度を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後はタクシーでした!
そのあとは、レンタカーにたまに乗るのでチャイルドシート、持ち運びの西松屋のかいましたー
三人は産む予定でしたので、でかくなるたび持ち運びのやつ購入しましたよ

mizu

我が家も車ないですが、退院後は病院から車で1時間ほどの距離の実家に帰ったので、実家の車にチャイルドシートを用意しました。(買ってもらってしまいました💦)

ですが、もしそこまでの距離ではないのなら、タクシーで良いのかなと思いますよ😊