※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶらなひとみ
産婦人科・小児科

富山市のたかたこども医院で、予約なしでインフルエンザの予防接種が可能か知りたいです。初診で受ける予定ですが、実際に受けた方がいらっしゃいますか?

富山市のたかたこども医院に
ついてなんですが、
インフルエンザの予防接種は
予約なしにいつでも行って大丈夫と聞いたのですが、
行かれた方いますか?
初診で受けようと思うのですが
半信半疑でして、、💦

コメント

上の子が赤ちゃんのときなので少し前にはなりますが、たかたこども医院はどの予防接種もいきなり行ってオッケーのところだったので大丈夫かと思います!

• つぶらなひとみ

つぶらなひとみ

コメントありがとうございます。
    インフルエンザの予防接種でも大丈夫なんですね👀
    他所の小児科は予約必須なのにありがたいですー!

• 11月7日

退会ユーザー

ですよね、だいたいが予約取って時間も指定なので、赤ちゃんのときは生活リズムも定まっていないので、授乳とか気にせずこっちのタイミングて行けたのがありがたかったです!
    予約制とかするイメージがない昔ながらの小児科なので(5年前はドクター、手書きカルテでした🤣看護師さんもナースキャップつけておられます)大丈夫とは思いますが、電話したら安心かなと思います!

• 11月7日
  • つぶらなひとみ

つぶらなひとみ

行きたい時にいけるのはいいですね☺️待ち時間とかどうなんでしょうか?
    電話が一番ですね。確認してみますね👍

• 11月7日

退会ユーザー

当時は待ち時間もほぼなしと言っていいくらいなかったです!

• 11月7日
  • つぶらなひとみ

つぶらなひとみ

ありがとうございます!
    確認して、受診してみようと思います。

• 11月7日
あおママ

先週行きましたが、初診で予防接種大丈夫ですよ!!電話なしで行けます。
待ち時間は、朝一と、小学校幼稚園が終わる夕方ぐらいは混みます。

• つぶらなひとみ

つぶらなひとみ

コメントありがとうございます。
    情報助かります!待ち時間ない時狙って受診してみます。

• 11月8日