※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

普段とっても良くしてもらっている義両親ですがどーーーーーーしても許…

普段とっても良くしてもらっている義両親ですが
どーーーーーーしても許せないというか
どーーーーーーしてもイライラするところ。

焼肉😨😨

昨日焼肉行ったんですが、
義実家のスタイルはとにかく頼む、とにかく焼く。
網の上で網見えない位ギューギューに焼きます。

娘に食べさせるウインナーの横で
ウインナーにゴリゴリにあたりながら生肉を乗せ、
そのウインナーを「もう焼けてるよ」と娘に差し出す。
いや、今そのウインナーの上に生肉乗せたやん!
せめてもう一回ひっくり返してから乗せて!!

食べるペースと明らかに合ってない焼き方だから
どんどん焦げる。
私は焦げつきすぎたお肉食べられないのに
〇〇ちゃんも食べないと!って焦げ焦げのお肉を
取り皿に山盛りにしてくる。
かと思ったらこれほぼ赤いですけどみたいな肉もある。
私が食べたくて頼んだお肉はいつの間にか
すし詰めのどこかで焼かれ、私の皿には1枚くらいしかこない。(笑)

娘がウインナーと韓国のり好きだからと3人前くらい頼み、自分らも食べきれないほど頼みまくり、
当然そんなに食べられないから最後は何の罰ゲームだよってくらいみんなでただ消費する事態に。

実家は自分が食べたいものを
食べたいタイミングで1〜2枚ずつ焼くスタイルなので
ギューギュースタイルまじでストレスで
義両親と外食したくない食べ物No. 1です。
なのに義両親も旦那も焼肉大好きで外食率No. 1😂

みなさんは義両親との外食で何かストレスありますか?

コメント

はっぴー

食の価値観やルールが違うってストレスですよね😢
義実家に関わらず焼肉でレアな肉を皿に入れられると心配になります💦
あとウインナーの話同感です!
私は生肉がついたら子供に食べさせるのに抵抗があるので肉を焼く前にウインナーだけもしくはウインナーと野菜だけで焼いたりして食べさせたいです😊

  • cocone

    cocone

    他にも食のカルチャーショックみたいなの結婚してからたくさんあったんですが、ストレスになるほどではないし慣れてくるんですが、焼肉みたいな集団プレーになると本当に噛み合わなくて、どの外食よりドッと疲れます😂
    ウインナーわかってくれて嬉しいです🥹
    私も先に娘の分だけサクッと焼いてしまいたいのに、大体お肉から注文が届き、ウインナーくるときにはすし詰めです😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちは外食ではないのですが、
時々遊びに行くと突然
「お風呂行こうか!」
と言われることです😇

初めてのときはホントに衝撃的すぎて
何言ってるんだ?ってなりました😇
銭湯よりちょっといいところ?なのですが、
義家族が風呂好きで
当たり前みたいに言うんですよね😇
私はそんなに温泉とけ好きじゃないし😇

私たちは家族風呂の予約をしてくれて
大浴場には行きませんが、

一緒に行く意味ある?
てか、風呂?え?

って毎回なります😇

  • cocone

    cocone

    日帰りできない距離の義実家ならまだしも、普通に帰れる距離でお風呂は困ります😂
    というか温泉って結構なんかハードル高いですよね💦
    私は健康ランドとか温泉とか結構好きで娘とよく行きますが、義母に裸見せるのはシンプルに抵抗あります🥺(笑)
    銭湯にいる赤の他人に見せるのは平気なのに何故か😂
    義母のも見たくないし🤣🤣

    • 11月7日
deleted user

お腹空いてるときって、いつもよりたくさん食べられそうな気がしちゃうんですよね。
大人ならそのへん考慮して注文してほしいものですが😅
「美味しく食べたいので、ゆっくり焼きませんか?それとも、焦げたお肉が食べたかったら私が家で焼きますよ!」と言ってみてはいかがですか?笑

  • cocone

    cocone

    そう!ですよね!
    お腹すいたーからの頼みすぎたぁーーーって誰しも体験したことあるし、とりあえず少なめに頼んで追加していこう〜が大人ですよね😂
    はじめにガバーっと頼むので、いつまでも順番のこないお肉を置いておくのも嫌だし、ちょこちょこ頼めばいいのにってめっちゃ思います💦
    韓国のりとウインナー3人前も4人前も誰が食うんだよと思いながら飲み込んでます😩
    焦げた肉食べたいなら家で焼こうか?って言ってみたい🤣

    • 11月7日
ままさま

焼肉って個性出ますよねぇ💦
義家族はまだ結構赤いのを「ほら!もう焼けてるよ!!」と急かしてくるし、旦那は焦げてきても気にしないし、子供にはしっかり焼いたものを食べさせなきゃだし、私は焼き過ぎず赤すぎずを絶妙に判断したいタイプです😅

  • cocone

    cocone

    ほんと個性でますよね💦
    焼肉奉行ほどではないけど、せっかくなら美味しく食べようよ〜と思っちゃいます😩
    私も焼きすぎず赤すぎずの絶妙なラインが好きです😋
    しれっと自分側でじっくり育てて食べるのが唯一の楽しみです😂
    育てたやつたまに義父にかっさらわれますけど🤣(笑)

    • 11月7日
ゆ🌸mama

義両親ではないですが、義祖母と外食行くとイライラします。
大きな声で美味しくないとか微妙とか言うので😇
しまいにはこれだったら何か買って家で食べる方がいいとか言われた時はさすがに は?って思いました😇

  • cocone

    cocone

    うわ!!!それうちもあります!!!!
    義両親それです!!😩
    あれめっちゃイラつきますよね😫
    店員さん近くにいてもお構いなしだし、じゃあ帰れよもうくんなって思われてるんだろうなぁ〜ってこっちが気まずいですよね😨
    味覚も好みも人それぞれだから美味しくないのは仕方ないけど、わざわざお店で口に出さなくていいし、美味しいと思って食べてる人をすっごく嫌な気分にさせてますよね😅

    • 11月7日
ママリ

それ食べ放題じゃなくて何人前とかで頼む焼肉ですよね?😳😳
値段の結構しませんか?
絶対嫌です😂😂😂