※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性がある状況です。不育症の治療を考えていますが、兄弟を作りたいとの思いもあります。前向きに妊娠を目指しています。初診のアドバイスをお願いします。

先日くっきり陽性でましたが、基礎体温が徐々に下がり生理並みの出血と塊も出てきました。
おそらく今5週4日です。

基礎体温も一気に下がり明日初診予定ですが流産覚悟してます。昨年死産して1年半後の妊娠でした。
死産と流産、本当に辛いです。でも落ち込むのももういや。不育症などちゃんと不妊治療に通った方が良いでしょうか。
1人目は卵管造影後にすぐ授かり、初期に激痛があったものの無事に産まれました。途中成長が遅く体重は低めて大きな病院に移動して早めに計画出産した形です。
兄弟は作ってあげたい。私が一人っ子で寂しい経験、両親を見ないとという1人だからこそのプレッシャーをずっとずっと抱えてきました。親も私が一人っ子で一人しかいないからいろんな期待を寄せてくるし本当に一人っ子は辛いです。
だから落ち込んでる暇は無く、前を向いて諦めずに妊娠出産目指したいです。35才にもなるし年齢的にもただただ実行するのみだと思っています。どうかアドバイスや、流産かもしれない私ですが、カツを入れてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が欲しい気持ちなら、やはり治療検討で通院してみるのが気持ち的にもいいと思います。
理由も分からず悩み続けるより✨

落ち込むことが悪いわけではないですよ!
でも前を見続けることで気持ちがしんどくならないならそれも一つだと思います☺️
私も今年流産経験がありますがやはり次のステップへ移れるまではしんどかったです…
なので、ご自身の気持ちの負担にならない程度に前向きになれるといいですね🥺
応援しています…!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ありがとうございます🥺💕
    今年流産経験されたんですね。でも今妊娠中とのことでおめでとうございます🥹✨頑張って前向きに病院通ってみます!ありがとうございます♪

• 11月7日
とろろ

辛い経験をされましたね😢
私も2回初期流産したことから気になってた筋腫を取り、体外受精でやっとはじめて4ヶ月目に突入しました。
まだ1人目も生まれてませんが、2人目産むとしたら40代に突入するので少し怯んでましたが、ぴょんさんの質問を見てやっぱり2人目も産んであげたいと改めて思いました😭
まだ流産かわからないですし、早めに病院で診てもらってあげてくださいね。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!1人授かるだけでも奇跡ですよね!私も1人目はずっと順調だったわけじゃないから妊娠、出産ってすごいなと思います。
    まだ流産かわからないと言って頂き、少し希望が持てました。今日行ってきます🥺

• 11月7日
ママリ

過去のものに失礼いたします🥲
その後経過はどうですか??😣
私も血の塊が出たりしていて不安です😣

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

コメントありがとうございます^ ^
    病院ではおそらく流産じゃないかなと言われましたが、来週の血液検査で、流産か子宮外妊娠かわかるようです。ただ、妊娠継続も可能性ありますか?と聞いたら、来週にならないとわからないと言われました。5週4日で計算してましたが、受精から計算したら多分まだ4週に病院に行ってたみたいで、胎嚢の確認もできない時期だからです。
    あれから実は2日で出血は治り着いても茶オリがつくかな、くらいで、流産にしては短いな、となんだか不思議な感じです。これから出血が来るのか、色々不安な状況ではあります。。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私も明日行く予定ですがまだ胎嚢の確認もできない段階だと思います😞
    不安ですよね😣
    赤ちゃん止まってくれますように😞✨

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

さっき、産婦人科に電話して助産師さんだったんですが
    着床出血の可能性もあると言われました。
    ぴょんさんもそうでありますように✨

• 11月10日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!
    生理予定日から数えていつくらいに出血されましたか?
    今日出血したということですぐ治るといいですね✨体調は大丈夫ですか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

10/7が予定日でしたが
    10/3に少しピンクのおりもののような出血して止まり
    10/8に出血で今は止まってます😳
    腰が痛い程度ですかね😣💦
    流産が心配です😞

• 11月10日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!着床出血かもですね🌸
    私は生理予定日2日後だったので、はじめは化学流産かと思ったんです。ただ、化学流産は経験したことがありその時は検査薬は薄く出て出血は多くて長くて生理痛も酷かったんです。
    だから化学流産ではないなぁと感じてます。お互いに着床出血だといいですね。私は今日になって子宮がシクシクした感じがあります。

• 11月10日