※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
家族・旦那

良くある不満です☺︎しょうがないと思っていても、波は来るもの。主人は…

良くある不満です☺︎

しょうがないと思っていても、波は来るもの。

主人は夜勤明けで2時間睡眠だった昨日。
私は6ヶ月の息子がグズグズだった昨日。
一日中抱っこマンだった中皮膚科にも行き
10キロ近くある息子の抱っこで疲労感たっぷり🥲

主人が疲れてるのは分かってるから
早く寝た方がいいよー!寝ておいで✨
と言うとご飯食べてから寝るとのこと。
その後覚醒したのかドラマを2つ、番組1つを見ていました。リフレッシュする時間も大事だろうと思って何も言いませんでしたが、
その間に、食べた食器を洗い、息子の離乳食を作り、ゴミ出しをして、先に寝るね!と言うと
これだけ一緒に見ようよ!と言うんです。笑

いやいや、今から1人夜泣き対応をし、朝も早く起きるんだが。あなたは夜中も起きることなく遅くまで眠れるからいいよね、私の事ももう少し考えて。
とイライラしちゃってます🤣🤣

ちなみに現在朝の10:40まだ寝ています。
私は6:30から起きているけど。笑

離乳食食べさせて、散歩に出てきました!
気分転換です♡

世の中のママさん、いつもお疲れ様です💛

コメント

はじめてのママリ

わーかーるー!(笑)
何で自分のことしか考えられないのか、察しようとしないのか、理解不能です😂

うちは月に1回、会社の宿直があるんですが、次の日の休み、家に帰ってきて絶対に仮眠をとります。朝から夕方まで!
私がこの数ヶ月2.3時間しか寝てないの知ってても高イビキで、もう何度口を塞いでやろうかと思ったか…(笑)

Mamさんは充分お優しいです✨
私ならドラマを見ようとテレビ付け出した瞬間にイライラしてます😅

• Mam

Mam

同士がいてうれしいです😭❣️

本当理解不能ですよね!笑
    いやーん!2、3時間はきついですよね💦毎日お疲れ様です♡こちらもその勤務並みの働きしてるんだぞ!って胸を張って言いたいですね🥹

うちの主人は8日に一回泊まり勤務があるんです。はぁ。笑

さっきも寝ている主人が何度もする大きな咳で息子が泣いておきました。その声も耳に届かない。クソが。幸せね♡と思ってしまいました🫣

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな夜中に起きてるとこまで同志ですね❣️

ホントに!宿直から帰ってくるたび「あー疲れたー」ってチラチラこっち見てきますが、ガン無視してます(笑)
    いつまで自分中心だと思ってるのかしら?って感じです💢

旦那の生活音で起こされることアルアルですよね!うちはイビキが多いです💦
    「昨日はパパのイビキで泣いて起きちゃったんだよねぇ、眠いねぇ」と子どもを労わる風で、旦那をディスってます(笑)

• 11月7日
  • Mam

Mam

わかりますー!!こちらもイビキ負けませんよ🤣🤣
    本当どうやったらそんな大きなイビキになるのってレベル。

本当!男の人って自分中心で回りすぎてません?こっちはずっと子どもが1番なのに!!

私もそうやってディスってみようかな😇笑

モヤモヤして眠れなくて、話せる人いて嬉しすぎます🥹🎈

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イビキうるさいですよねー!鼻どーなってんの?って思います。

あと普通に生活音もうるさくないですか?ドアとか冷蔵庫をバッタン、物をドンと置いたり、やっと寝かしつけたのに💢
    ってまーたイライラ😂
    そういうのも自分中心に動いてる証拠なんですよねぇ。
    子どもに悪影響になることだけは避けてほしいもんです💦

言わないと気付かないもので、イビキの分は「え?そうなの?ごめん、うるさくして…」と素直に謝ってもらえました😂

実は同じようにイライラしてる人がいっぱい居ると思います✨
    私も同志がいて嬉しいです〜😍

• 11月7日
  • Mam

Mam

イビキすごい大音量ですよね!笑

生活音うるさいです!
    夫婦共に起きている時間にら息子が夜泣きしたらすぐ主人が対応してくれてありがたいのですが✨
    その時に離乳食の準備をしていて冷凍庫を開け、なるべく音が鳴らないようにしていた時。
    少しくらい音がどうしてもなるじゃないですか!
    戻ってきたら音が聞こえてビクってしてたから気をつけよう!と言われて…

いやいや、ドア開けたまま冷蔵庫バタン、氷ジャンジャンコップに入れて、ドライヤーブーブー、ドアドンいつもしてるの誰よ。気づいてないんか!ってとってもイライラ❣️

気づかないのも自分中心で動いてる証拠だな😇笑

謝ってもらえても繰り返されるこの現実。🥹😂🤣笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣き対応してくれるのは助かりますね❤️
    ウチは泣いたらまず私の顔を見ます💢一回「何?泣いてるのに何で行かないのって言いたいの?💢」って聞いたら「あ、イヤイヤ…」って慌ててましたが、未だに私が動くまで動きません💦

ホントに、謝るだけなら1歳児でも出来るんだわ。って思いますよねー😅

産んだ覚えのない長男…我が家のことだなーとつく作る思います(笑)

• 11月7日
  • Mam

Mam

そうなんですね🤣🤣
    動いて欲しいよパパー!ってなりますね!行かなくても他のかことしてくれるならまだしも何もせずのんびりしてたりすると余計えーーーーってなる。笑

うちもですよ!
    よく思います。息子を含め子どもが2人💗大きい子どもが1番大変👨🏻🎈笑

• 11月8日
ぼうのママ

お疲れ様です!!!
起きることなく寝れて良いなって本当思っちゃいます!!!!😭

疲れてるのもわかるけど
こっちは毎日毎日、休みの日もなく夜泣き対応で細切れ睡眠なのに、、って一人でイライラします😭
そんなときはアイス爆食です。笑

• Mam

Mam

本当そうですよね!一日だけじゃなくて毎日夜中も起きてるのにすやすや寝て😭
    仕事と同じくらい毎日働いてるんだからね!って言いたい。笑

それかもう少し思いやりの言葉が欲しい。笑

アイスわかりますー!!
    私も常備してあります♡

• 11月7日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

ギャン泣きしてるのに
    いびきかいて寝てられる時はイライラ通り越して無になります。笑

本当にママにしかわからない苦労がありますよね😭
    お互い自分を甘やかして頑張りましょ🥺

• 11月9日