※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

長くなりますが遡って相談です💦💦・上の子が先週の日曜日嘔吐して合計4…

長くなりますが遡って相談です💦💦

・上の子が先週の日曜日嘔吐して合計4回ほど吐きました😢

・次の日月曜午前中に病院へ行ったら
胃腸炎かな?と診断されて整腸剤を貰って帰宅し、
すぐ飲ませたけどまた嘔吐して😢
かかった病院にまた吐きましたと電話したら
診察なしで吐き気止め出しますねと言われて取りに行きました。

・火曜日は1日吐く事なくご飯も消化に良いものですが食べれましたが1回下痢をしました。

・元気そうだったので水曜日から登園して食欲はいつもより無かったけど普通に過ごせています!と先生からも言われて安心していました。

・木曜日、祝日で保育所はお休みでしたが下痢1回。

・金曜日朝保育所行く前に下痢しました。
お昼ごろ保育所から電話があり水様便が3回出ましたと。💦

・土曜日朝からお腹痛いと泣きながら起きました。
でも便はでませんでした💦1日元気なくて食欲もなく眠たいと💦
お昼にりんごだけ食べて5.6時間寝ました。
起きてから夜ご飯は食べれてそこからは元気になりました。

・そして日曜日(今日)朝からいつも通り元気で食欲も万全!とは言えませんがよく食べれています。時よりお腹痛い…と言いながらもすぐ治っての繰り返しでした。しかし夜うんちーと言ってトイレへ行くとクリーム色〜白色の便が出ていました😢
もしかしたらこれまでの体調不良はロタだったのかな?💦と。

最初の嘔吐から今日まで1週間経ってます。
明日の保育園どうしようかなと迷っています。
通っている園では胃腸炎が流行っているそうなのですが
ロタかどうかはまだ聞いていません😥

明日保育園休ませてもう一度病院へ行ったほうが良いですよね?
私としては心配なのでそうしたいのですが検査してもらえるのかな?
お薬とかあるんかな?
保育園側からは下痢じゃなくなったら登園しても大丈夫と言われてるんですがロタとなるとまた話は変わってくるんじゃないかな…と😥

無駄に長くなった&まとまりのない文ですみません💦
娘は数ヶ月前も白い便をしていてその時病院へ行きましたが
ロタではなく、一時的なもので終わりました。
この事もあってどうしたもんかなぁと…。

コメント

なか🐼

うちの息子も先週保育園にて嘔吐して、お迎えの電話があり、まだかかりつけの小児科が開いている時間だったので駆け込みで診察してもらいました。

診察で嘔吐止めの坐薬を入れてもらい、この時に先生から嘔吐だけがまだ続くようなら胃腸炎、嘔吐が止まって下痢が続くようになったらロタの可能性…と言われました。

息子は幸いその後は嘔吐も下痢もせずに元気になりました。

お子さんの症状が、私が聞いた先生の説明だとロタの可能性が高いので、小児科で診断して頂くと良いかと思います。

うちの息子が通う保育園も胃腸炎が流行り始めているようなので、また同じようにならないと良いなと思っています。