※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行くことを理解していないのは普通?発達が遅れているのか不安。

娘が来年から幼稚園なのですが、来年幼稚園に行くことを理解してなかったらおかしいでしょうか?知り合いと話してて、「幼稚園に行くこと楽しみにしてる?」と言われて、「まだあんまり理解できてないんですけど、、」と言うと「え!やば」と言われたのですが、、😅プレや習い事も行ってなくて、親子教室は最近よく行くので、「学校行きたい」とは言います。幼稚園行けるよ。お友達がね、たくさんいるんだよ〜とは私から言いますが、、普通は理解するものなのか、発達が遅れてるんでしょうか。やば。と言われたので、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やば!とか人に言う方がどうかしてると思います😂
うちは理解してたのかなー?🤔
幼稚園行くよとは伝えてたけど幼稚園が何かはわかってなかった気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊幼稚園が何なのか?は、わからないですよね😭

• 11月7日
はむ

やばくないですよ😂大人だって全くやった事ない習い事とか、あんまり聞いた事ない国の生活とか想像出来ます?
子どもにとったらそんな感じだと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かにそうですよね😭そう言っていただけで安心しました☺️❣️

• 11月7日
いちご みるく

プレに行ってたので理解はしてました🙂それで急に甘えん坊になったり入園前は大変でした💦
プレに行ってなかったら分からないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうだったんですね😭幼稚園がどんな場所がわかってるからこそ、離れるのが怖くて甘えてきたんですね😭可愛いですが、心配ですよね🥲🥲

• 11月7日
ママリ

うちの子は全然理解してませんでしたよ😂
プレはなくて月1で園庭解放にだけ行ってましたがそれでも幼稚園?って感じでした😂
プレに行ってなかったら理解できなくて当たり前ですよ〜なんならその事を理解できないお相手の方がやばいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そう言っていただけで安心しました🥲理解できてないのがおかしいのかなって、不安でした😭ありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ

週に2回プレに通ってたので理解はしてましたが、プレ通ってなかったら理解してなかったと思います😂

え、やば…って言う方がやばいです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね、、プレに通ってなかったらどんなところかわからないですもんね😅😅聞き間違いかなぁ?と思いましたが、多分やばって言ってました😅😅発達が遅れてるのかな?なんて心配してたので、安心しました☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶賛毎日幼稚園通ってる4歳の娘ですが、毎日幼稚園通うっていうことも未だに理解してないと思います😂
    私に準備急かされて、あー今日は幼稚園行くのかーくらいにしか思ってなさそうです🤣
    今日お休みだよー(風邪気味)と言っても、へぇーそうなんだーみたいな感じで適当ですしプレ通ってない3歳の子が入園前から幼稚園を理解して楽しみにしてる方が珍しいと思います🏯

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか理解できないですよね😣😣ありがとうございます😊そう言っていただけで安心しました^_^楽しみにしてる方が珍しいですよね😣😣

• 11月8日
♡

うちはプレに行ってるからわかってるっぽいです💡プレ行ってなかったらわかんないですよ!
今から1人でバス乗って幼稚園行くのやだって夜になると不安がってうるさいので、わかんないくらいのが良いですよ😍✨
行き始めればみんながわかるんですしね🎵
それにしてもお知り合い、失礼ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️そうなんですね!プレ行ってなかったらなかなか理解できませんよね😅今までと違って新しい環境ですし、、
    不安になってるんですね😭
    仕事中だったので、他のことへのやば!なのかもしれませんが😅😅笑
    ちょっとモヤリとしたので、そのまま仕事を続けて無視しました🤣🤣笑

• 11月8日