※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

29歳の女性が、結婚3年目で赤ちゃんを育てています。昔好意を持っていた先輩からしつこく連絡があり、困っています。対処法を知りたいです。

結婚して3年目になる29歳です。
旦那とはとても仲良く、今は2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

3年前まで勤めていた会社で、憧れている13歳歳上の先輩がいました。私がいい結構気持ちが態度にダダ漏れのタイプなので、先輩にも好意はバレていました。主人と付き合う前はちょっと2人でご飯に行ってみたり、車で家まで送ってもらったりしていました。正直付き合いたいと思ってました。しかし、告白しても「俺ってずるい男なんだよね」とはぐらかされ続けたので呆れてしまいどうでも良くなってしまいました。
その後、旦那と交際が始まると「ずっと好きだったから結婚してほしい。」と言われました。彼氏がいるし、その人と結婚したいと思ってるからといって断ったのですが、「1番好きな男じゃなくて幸せになれるのか」「昔悲しい思いをさせてしまって反省してる」などよくわからないことを言ってきました。いまだに私が自分を好いているくらいに思っているのだと思います。
結婚後は5回ほどラインを既読スルーしているのですが、いまだに「元気?」.やラインギフトなど送ってきます。
謎にポジティブなので、既読スルーも旦那の目があるから返したいのに返せないんだくらいに思ってるんじゃないかと気持ち悪い思いをしています。。
一昨日ラインが来たのを未読無視しているのですが、子供も生まれたしラインを送ってこないで欲しいと思っています。実家の場所が知られているので、なんとなくブロックは怖くてできないでいます。なにかいい対処法がないでしょうか。

コメント

ママリ

返事するとまた期待するのでそのままブロックせずに
ほっておくのが1番かと思います💦
あまりにもしつこいようだったら旦那さんに1度相談するのはありかと☺️

ゆっこ🐰

ママさんが29歳で13歳年上ということは、その先輩は42歳ってことですよね。。
...相手は独身ですか?😅

モテてきたのかわからないけど、かなり自分に酔っている方なんですね〜
連絡とりたくないなら既読無視をし続けたらいいと思います。

はじめてのママ

正直に、今は子供や旦那のことしか考えられなくて、自分の家庭が大切だから、ごめんなさい連絡は取り合えませんって言うのはどうですか!?

あや

それを一人で抱えるのもしんどいとおもうので、旦那さんに相談して、旦那さんの横でラインされても困るという内容の返信をされてみてはいかがでしょうか?
ストーカーみたいになったら怖いし、また、ないとは思いますが旦那さんからありもしない勘違いをされたりしても辛いので...