※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて義弟の結婚式へ…夫と娘と3人で参列予定で、…

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて義弟の結婚式へ…
夫と娘と3人で参列予定で、娘も歓迎すると義弟夫婦も言ってくれていて(と夫づてに聞いた)
ベビーカーを置けるか、授乳に使える部屋があるかなども確認してもらっていますが
本当は嫌がられていないか気になってきました😣

今日義弟一人で娘に会いに来てくれたのですが
結婚式のことを話していて、(娘が)主役を掻っ攫ってくれていいよーというのを軽い冗談の感じで言っていて、本当はちょっと懸念されてる?かなと🥲

娘が着るものについては、白のお宮参りのドレスを着せようと思っていたので一応写真を見せ、
ああそれは全然いいよ、可愛いじゃんと言ってくれました。

義弟は私の高校の同級生でもありその頃から知っているので(その頃絡みは特になく仲良かったわけではないのですが💧)夫の弟だし結婚式は参加したいなと思っています。

主役のお嫁さんに嫌な思いをさせないように何か気遣ったほうがいいことはあるでしょうか。。?

思い付くのは、
両親への手紙とかいい場面のときに泣き出したらすぐ避難できるよう気を張っておくとか
娘に会わせるのが初めての親戚もいるので、可愛い〜と注目してもらっても調子に乗らない、ちゃんとお嫁さんの晴れ姿を褒める言葉をかけるとか…。

そんなに嫌がる態度を見せられたわけではないのですが、義兄の子供でしかも可愛い赤ちゃんに来ないでなんて言えないだろうと思うのでちょっと気になります。。

コメント

あー

そんなに優しい気持ちを持ってらっしゃるなら大丈夫だと思います😊❤
花嫁さんの可愛さと
赤ちゃんの可愛さは別物ですし💕
素敵な結婚式になるといいですね❤
楽しんできてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    めでたい席なので家族で楽しみたいと思います!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!
私の結婚式にも友人が赤ちゃん連れて来てましたが、そもそも高砂席から離れてたこともあり、赤ちゃんがチヤホヤされる声とか様子まで全然分かりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにそうかもですね!
    私も自分の結婚式で主役の日を経験したからこそ気になりましたが、自分が楽しむのに集中してたし分からないかもです😂

• 11月7日
りん

別に何も気にせず参列したらいいのではないでしょうか😌?
先日11ヶ月で兄の結婚式に参列しました!
ネットで挙式は動画撮影などもあったり静かな為出ない方がいいと書いてあったので最初から別室で見させてもらいました🤗
あとは言われてる通り静かな場面では前もって席を外したりぐずりそうならすぐ席を外しました。
でもかわいいと言われて調子に乗らないとか特に気にしなくていいのでは🤣💦
かわいいと言われたら普通にありがとうございます〜って言っとけばよくないですかね(^^)?
とりあえず自分たち的にはいい子してたか?って感じでしたが周りからはいい子にしてたねと言われました(笑)
席が離れた親族からも声とか全然聞こえなかったと言われましたし主役の新郎新婦見てるからそんなもんなんだなと思いましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに挙式では気をつけた方が良さそうですね。
    普通にしてお祝いしようと思います!

• 11月7日
Satimon

お嫁さんの考えが気になりますね…
義弟さんがウェルカムなのはわかりますが、自分が歓迎してるんだから嫁もそうだろうという感じで、お嫁さんをスルーして話を進めてしまってないかが気になりました

もし可能なら、いちどお会いされるか電話で直接お嫁さんご本人に確認した方がいいかもと思います
中には結婚式に赤ちゃん来てほしくない人もいますからね
(ビデオに泣き言入ってほしくないなど)

ちなみに私が後輩の結婚式に行ったときは、赤ちゃんはずっと別室で、ご夫婦が交代で赤ちゃん見てました
こんな事例もありますよってことだけですが…
(その結婚式はけっこう音楽が激しい演出だったので、はじめから避難させたんだろうなぁと思っています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーんたしかにありえますね…。
    全部見れないのは残念だけど別室でというのも手ですね!

• 11月7日
舞

出入り口に違い壁側の席にしてもらって、泣きそうになったらおしゃぶりを使って時間稼ぎするのも手ですよ✨
おじいちゃんおばあちゃんばかりでなければ、赤ちゃんに主役取られることはないと思いますし、あとはお嫁さんの性格によると思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間稼ぎアイテムがあるとよさそうですね!
    お嫁さんは一度しかお会いしたことないのでやんわり確認した方がいいかもです😂

• 11月7日