※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りの時期について悩んでいます。冬に生まれた場合、1ヶ月後のお宮参りがいいか悩んでいます。冬にお宮参りした経験や考えを教えてください。

お宮参りについてお聞きしたいです😵
まだ産まれてはないのですが、そろそろお宮参りのことなんとなーく考えようと思っています、、遅いかもしれませんが、、笑
12月の初旬が予定日なのですが、予定日近くに産まれてきてくれたとしても1ヶ月後のお宮参りは1月の初旬になります。
暖かくなってからやりたいなという気持ちもありますが、そうすると4ヶ月くらい経ってしまうので
赤ちゃんっぽい顔を残せるのはやはり1ヶ月後くらいだと思うので、やはりその時期の顔を残したい気持ちがあります👶🏻
冬の時期にお宮参りした方、しようと思っている方いらっしゃいますか??
アドバイスなど頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一月頭が予定日です。
うちは生後1ヶ月の時にお宮参りの写真だけ撮って、お参りは3月の暖かくなってきた頃に行く予定です😊
お参りの時には産着を着せるか、もしかしたら可愛らしい白っぽい服で行かせちゃうかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!写真だけ先に撮ってっていう手もあるんですね🌼やはり少し暖かくなる時期のほうが安心ですよね🤔
    すごく参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月7日
ママリ

上の子が11月半ばに産まれました🙂
とりあえず1ヶ月検診を終えた後に、スタジオでお宮参りの写真だけ撮りました🙌
お宮参り自体は3月下旬の暖かい日に行きましたよ!真冬の神社は生後1ヶ月の赤ちゃんには厳しいかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真とお宮参りはセットでしか考えていなかったので、写真だけ単体でやることは考えていなかったです😳
    結構みなさん写真だけの方も多いんですね!
    お宮参りは暖かいときにしたほうが無難ですよね〜、、
    すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

桜の季節の神社も良かったですよ😍
    それはそれで良い写真が残せて、記念になりました😌🌸

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3月下旬であれば桜も咲いてきますもんね🌸
    それも情緒あっていいですよね〜🥺検討したいと思います!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

11月頭生まれで早産だったのでNICUに入っており、
退院したのが12月末、
生後1ヶ月は病院で過ぎ去ってしまったので
本来の予定日である1月頭から3ヶ月後の100日のお食い初めに合わせて4月にお宮参りもしたので
実質生後5ヶ月のときにやりました😄
寒い時期にわざわざやらなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期が読めない場合もありますもんね💦
    無理して真冬にやらなくても、形だけとりあえず残すことも考えようと思います!
    4月あたりだと暖かくてお出かけ日和ですしいいですよね💕
    すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

1月頭に生まれましたが、3月終わりにお宮参りしました!
写真はお宮参りじゃなくても日頃残せるので、暖かくなってからするの一択でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2月あたりも寒いですもんね🤔
    確かに写真は今は携帯とかでもバンバン撮りますもんね!
    暖かくなってからやること検討したいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月7日

娘が12月の1週目に産まれてます☺️住んでるところが雪も降る東北地方で、、お宮参りの時期がお正月だったのもありお食い染めと一緒にしました😂!暖かい時期にしてよかったな〜って感想ですが、、やはり結構顔がしっかりしてからだったのでその頃の写真も残したいであれば写真だけとりあえず1月に撮っておくことをおすすめします😌
1月のお宮参りは結構赤ちゃんに負担があるかな💦(ご祈祷中も暖房ガンガン…なんて所ないので)と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東北地方にお住まいだと雪とかもあって大変ですよね😵💦
    冬の寒さは赤ちゃんにとってはつらいですよね〜、、とりあえず写真だけ残して、お宮参りはまた別日というふうにしたほうが良さそうですよね🤔
    すごく参考になります!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月7日