※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

娘が夕方眠気で手が回らず、噛まれてしまい自己嫌悪。思い通りにならない時に噛む子供、対応方法は?

朝の9時に起きて昼寝をし損ね夕方5時に眠気のピークがきた娘!抱っこの要求があったが、夕飯の準備中の為手が回らず足元で愚図り噛まれた!思わず!痛い‼︎あかんやろ!って怒ってしまって自己嫌悪(T_T)思い通りにならない時に噛んでくる子供っていますか?どういう対応が望ましいですか?

コメント

梨果

友達の子供は噛んでいましたよー!
うちは、思いどうりに行かないと奇声を発します。とりあえず喋れない時でもとりあえず理由を聞いています。〇〇が嫌なの?とか、かまって欲しいとかそういう感じなら、「ごめんね。〇〇終わったら✕✕して遊ぼうね」と、約束します。
望ましい対応かはわかりませんが……

• コロコロ

コロコロ

返事遅くなってすみません!確かに言葉の意味もだいぶ理解してきてますもんね!一旦ひと呼吸おいて接するよう頑張ります♡

• 12月24日