※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服は新品とお下がりで悩んでいます。上下それぞれ2着がいいでしょうか?

幼稚園の制服って皆さん何着持ってますか?

というのも新品を注文しているんですが、お下がりを頂いたので、新品をキャンセルするか迷っています💦

帽子は一個でいいとして、制服上下(夏用冬用それぞれ)は二着あったほうがいいですかね?

コメント

どういった幼稚園かわからないのでなんともですが、うちは上下1セットでした。
ブラウスは2枚持ってました。
式典と登降園でしか着なくて、着いたら体操服だったので汚れなかったというのがあります。

3-613&7-113

制服の種類・着用頻度にもよると思います。

我が家は、お下がり多数・複数の方から頂いて豊富にあります😅
制服上下は、1着ずつで問題ないとは思います。万が一、汚した時はその日のうちに洗って干しておけば翌日には乾いてると思います。当日洗わないのでしたら、予備の制服は必要かな?と思います。

はじめてのママリ🔰

上下1セットです!
うちは制服登園、体操着登園が交互にあるので1セットで問題なく過ごしてます☺️

はじめてのママリ🔰

夏服4着、冬服2着持っています。制服もそれぞれ2着ずつ。スモッグは1着ずつです。基本新品を使用し、替えとして持っています。

たくあん

基本の制服は1着で、ブラウスと体操服だけ2着以上あります。
スモックも夏冬1着づつで、週末に持ち帰ってくるので大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

制服は1セット
ブラウスは夏冬2枚ずつです

ママリ

皆様、回答をありがとうございました🙏✨
うちはセーラー服で、下に私服を着るタイプなので、一枚で大丈夫そうですね!
無事にキャンセルできました😊
ありがとうございました🥰