※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯医者での無料検診券の利用方法について、予約時に使用可能かどうか確認したいです。

歯医者に行きたいのですが、すでに歯が痛くて見てもらいたい時でも1回目なら母子手帳についてる産後一年以内無料の歯科検診の券使えますかね😳
ちなみに使うなら予約の時に使いたいですって言ったらイイんですかね?

コメント

使えますが、私は「もし治療しなければならない歯があったらその場で治療してほしい」と言ったら、「この予約(産後1年〜)ではそれができない。もし見つけた場合、その日に治療を受けたいならその紙を使わずに予約してくれ」と言われました😭

退会ユーザー

「虫歯があるかどうか見てほしい、治療は別日でいい」なら使えます!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りたかったやつですありがとうございます🥺
    もう3日も痛くてその場でやって欲しいので使えないですね🥺

• 11月6日

退会ユーザー

私も「絶対虫歯がある」と思ってその紙を使わず予約したら、なんと虫歯がなくてお金無駄にしました😂

でも痛みがあるならすぐ治療してほしいですよね🥺
    もしも市や歯医者によって制度が違いましたらすみません。私は予約の際にそう言われました。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええそんな事も、勿体ないですね😭
    久しぶりすぎて怖いですが電話で予約の際に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 11月6日
3児ママ

母子手帳に着いてる券、虫歯等の治療には使えなかったと思います、見るだけです

予約の際に妊婦歯科検診の件使いたいと言えばいいと思います\( ・ω・ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

もう私の歯3日も痛いので使わず普通に予約します😭😭

• 11月6日
  • 3児ママ

3児ママ

お大事になさってください\( ・ω・ )/

• 11月7日