※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫は社員、私はパートで収入が足りず、扶養を抜けてダブルワークを考えている。子供との時間を確保しつつ、週3日働くか、日勤のダブルワークか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

夫は社員私はパートで働いてますがお金が貯まらないので扶養を抜けようと考えています。
今働いてる所は週5で働いても12万でそこから社会保険など入ると働きゾーンに入るので今のところで週5を働くつもりはなくダブルワークをしようかと考えています。
ちょうど夕方から22時ぐらいまでの仕事が求人にでているのですが、子供達と顔を合わす時間がない日が出来てしまうのでどうしようかなと考えてます😭
お金を貯めることを考えるのだったら、週3日を考えており
子供を優先だったら時間を3時間ぐらいにするか、日勤のダブルワークになってくるのですが、それをすると結局働き損なのと社会保険に入れないので、国保になると損とかを考え出すとどうするのが1番だと思いますか?
ちなみに、本業の方をやめる考えはありません。

コメント

今のところでフルタイムで働くことは不可能なんですか?🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    みんな5時間だけなんです😱

• 11月6日
ぱくぱく

今のところはどれくらいの働いてるんでしょうか?
今働いてるところをシフト多めにして社会保険に加入することは難しいですか🤔?

働き損なら 私は辞めます💦
国保 国民年金 住民税等合わせて3万〜になりますよね!

お金を貯めたい のなら 週4.5で本業
夜に週2とか?
後の5日間は子供たちに会えますし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところはまだ4か月程度です😭
    人が多いので増やして貰えるのかは分かりませんが相談はできると思います😫
    やはり夜は少なめの方がいいですよね😭

• 11月6日