※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

夜ご飯を前の日に作る方いますか?やっぱり出来たてじゃないと可哀想です…

夜ご飯を前の日に作る方いますか??
やっぱり出来たてじゃないと可哀想ですかね、、、


育休が終わり仕事復帰して毎日バタバタです。
今までの仕事と内容がガラリと変わったので仕事終わりにはヘトヘトなっていてご飯作る体力ありませんし、何より下の子がグズるので(保育園慣れなくて甘えたいんだと思います、、、)前日子どもたち寝かせてから作ってます💦

旦那は単身赴任でいないので子どもたちと私の分だけなのですが出来たてじゃないと可哀想ですかね。

コメント

もん

1〜2才までは息子が保育園から帰った後キッチンでなんかやろうとしても不機嫌すぎて作ってる暇なんてなく…夜に作るか冷凍食品つかってましたよ!作る時も2日に一回しか作らなかったです!

出来立てでなくても美味しくなるように、肉や魚を焼き過ぎないようにしたりレンジのあたため具合とか気をつけてました😹

ママリ

もなかさんと同じ状況で前日に作ってますよ😌
帰ってきてチンするだけにしてます。ご飯も一気に炊いて冷凍してるのでご飯もチンするだけです👍
生協のお弁当を頼んでたんですが自分で作る方が良かったので前日に作るようにしています♪