※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初マタの方が抱っこ紐について迷っています。定番のベビービョルンやアップリカ、エルゴベビーを検討しています。使い勝手やおすすめのポイントを教えてほしいです。

初マタです😊
抱っこ紐めちゃくちゃ迷ってます😂

・ベビービョルン ハーモニー
・ベビービョルン エアリーメッシュ
・アップリカ コアラウルトラメッシュ
・エルゴベビー ブリーズ

定番のこのあたりにしようかと思うのですが、こちらをお使いのママさんいましたら、なぜこれにしたか、使い勝手など教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

またこれ以外におすすめありましたらお願いします💦

コメント

riri

ベビービョルン買いました!

エルゴかベビービョルンにしようかってなって実際見に行ったんですけど
エルゴの首の後ろでカチンとはめなきゃいけないのがなんともやりにくくて
その点ベビービョルンは全て前で留めるので私にはやりやすかったです😊

りり

napnapのtranを愛用してます🌷

これにして大正解すぎました!
ヒップシート付きの抱っこ紐ですが、ヒップシートのみで使うこともできるので長く愛用できます。
ヒップシートのおかげで重さもあまり感じられず、子どもも安定して座ってくれてますよ🧸

新生児の頃はインサートを使えば、生まれてから大きくなるまでこれ1つでいけます!

napnapは日本人の体型に合わせて作られており、小柄で肩幅がかなり狭い私でも、背が高くて肩幅おばけの旦那でも使えてますよ💭
装着も結構簡単でお気に入りです🧡

唯一のデメリットは、ヒップシートがマジックテープなところです!
剥がす時にベリベリと音がしますが、我が子はこの音で起きたりとかなかったんですけど、気になる方はいるかもです💭

kuku

ベビービョルン2つ、エルゴの計3つ持ってます💡
小さいうちはとにかくエアリーメッシュが便利で、置くのも簡単だし重宝しました。
洗ってもすぐ乾きますし。
重くなってからは腰ベルトがないと負担になるのでハーモニーがおすすめです。
エルゴはしっかりした作りですが、私はほとんど使いませんでした。

ベビービョルンの前の型使ってました😊
私はエルゴつける時に落としそうで😂😂
ビョルンは重くなると負担は大きいですが、おんぶもしやすいしよかったですよ😊
3人使いました❤️
悩むのであれば、生まれてから試着でもいいような?

ママリ

皆さん詳しくありがとうございます😊✨参考に選びたいと思います!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️