※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お金・保険

小学校の就学援助制度の申請で収入が基準を上回っているため認定されない可能性がある。収入が激減している場合は、3ヶ月分の給与明細など提出が必要。しかし、旦那が給与明細を残しておらず、他に提出できるものがない。

小学校の就学援助制度申請したいけど
収入が基準額を上回っているので
認定されない可能性があります。
(「基準額以内の場合は認定し」と書かれています)

ですが収入激減などの場合も
3ヶ月分の給与明細の写し等、収入状況のわかるものを提出し、それをみて見込み年収が基準額を下回っていれば認定だそうです。
なのにうちのバカ旦那給与明細残してません😭
給与明細の写し等ってことは給与明細でなくてもよいとおもいますが、他に何もありません、、
銀行の通帳も作ってないらしく、、

無理ですよねこれ😱

コメント

証明ができないなら難しいですね…💦

あとは、旦那さんが会社に給与明細じゃなくてもそれに準ずる物が必要になったから欲しいと伝えるくらいですかね💦

給料明細は必ずもらった方がいいですよ💦

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    給与明細は貰ってますが毎回捨ててるそうで先月分しか手元になく、会社も10月で辞めたので今から欲しいと言いに行くのもな〜って感じです😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

やめられたということですが、離職票もないですか?

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    なんにも貰ってないそうです!なんせブラックなのと旦那も何も分かってない人なので🤦‍♀️
    でも10月末に退職11月1日から新たな会社で雇用されてるので無給の期間はゼロで、出したところで意味は無いかもしれません💦

• 11月7日