※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が熱と咳で1週間幼稚園を休んでいます。元気なので登園させても大丈夫でしょうか?姉も風邪で休んでいます。

3歳の子が熱と咳で先週1週間幼稚園休んでます💦
今はすごい元気なんですがたまにゴホゴホとでます😣
もうさすがに休ませるのもと思ってるんですが、こんな状況で登園させたら迷惑ですかね😣?

専業主婦なので家で見ることはできます。
ですが、お姉ちゃんが3週間前に風邪をひきやはり姉弟で1週間近く休んでいます💦
今回もお姉ちゃんも休んでいます。

コメント

deleted user

咳のゴホゴホがどの程度かにもよりますが、、、。
幼稚園って走り回ったりするので、そこで咳悪化してゴホゴホするようならまだ休みますかね😓

はじめてのママリ🔰

咳出てるならまだ休ませます‪‪💦‬
運動会とかなら当日だけ行かせたりしますが、普段なら1週間ぐらい全然休む事あります😷

えみり

今まさに私も悩んでますー😭
1週間前にいつもより1度ほど高い熱が出て
ようやく土曜日に熱下がりましたが、その前日から咳がひどく今も痰が絡む咳。
私も体調不良治ったところで咳が出るようになってしまいました😣
家に篭りすぎてもな〜と行かせるか迷っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭
    結局うちは夫と相談して今日も休ませることにしました💦
    いつになったら行けるのやら😭

    • 11月7日
  • えみり

    えみり


    旦那さんもきちんと話聞いてくれてアドバイスくれるんですね🥺
    私は今連れて行きました。
    咳酷いようなら迎えに行くので連絡ください!って。
    他にも同じような咳の子いるので😅先生は嫌かな…と色々考えちゃいますが😅

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登園させたんですね!
    うちも明日は登園させちゃおうかな。
    そうやって連絡ノートに書けば大丈夫そうですね!

    • 11月7日
  • えみり

    えみり


    私自身子供の頃はしょっちゅう風邪ひいて親を困らせてました。
    両親共に病は気からタイプなので何日も休んでたら
    「さっさと学校行け!」って感じでした😅だからか私も5日くらい休んだのに〜熱無ければ幼稚園行って普段通り過ごしたら治るんじゃない?みたいな気になってしまいました💦
    とりあえず今日は早退などせず
    そろそろお迎え行ってきます!

    それよりも私の喉もカサカサ、咳出てやばそうです。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えお疲れ様です✨
    普段ならうちも5日もあれば治るんですけど今回治り遅くて😓
    あとやっぱりコロナじゃないにしても咳出てると周りの目を気にしてしまいます💦
    とりあえず今日休んで様子見てたら全然大丈夫だったので明日は登園させる予定です!

    あぁー移っちゃったかもですね😭
    一緒にいればそうなりますよね💦
    早く治ると良いですね。
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 11月7日