※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

排卵日について相談です。旦那が単身赴任中で、排卵期について混乱しています。体調不良や排卵サインの変化に困惑しています。排卵日がいつか不安です。


2人目妊活中です!

いろんな方の経験談、意見が聞けると嬉しいですˊᵕˋ

今年度から旦那は単身赴任中で、
週末しか家に帰って来れません。
その中での2人目妊活。
出来ることなら排卵日を知って排卵期にピンポイントで回数を増やせればと思っています!

今回、妊活の為に旦那が平日休みを取ってくれたので
今回はちょっと頑張りたい!と思っている矢先、
カレンダー通り、今週入ってから排卵期特有の伸びおりがで初めていい感じ??と思っていたのに、
それが2日後ぐらいには無くなって水っぽいおりものだったり、クリーム色のベタおり(でも5.6センチぐらいは伸びる)が出て……
でもまた今日になって透明な伸びおりが出ました

私的には予定よりも少し早めに排卵しなのかな?と思っていたのに、また今日になって伸びおりが出始めたので混乱しております(т-т)

これはいつが排卵日に当たるのでしょうか…

単身赴任中の妊活なので出来れば今回来て欲しい…!
ご意見を参考にさせてくださいー(︎✿ᴗ ᴗ))


補足
3日の木曜日は
朝方に子どもがおねしょしてしまった対応をしたため、いつもより早く測定し、少し寝不足気味での体温、
また今日5日も2.5時間睡眠での体温なので私的にはあまりあてにならないかなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずのびおりが確認できたら
その日のうちにタイミングとります!
夫との都合が合えば…ですが😂

うちも夫が2交代なので
夜勤だとタイミング取るの難しかったりで
何回もできるわけじゃないので
排卵日にピンポイントで無駄にしたくなくて
排卵検査薬を使ってました!

強陽性がでたらやる!って感じです!

基礎体温はマメじゃないので私は続かなかったのですが
せっかく測ってらっしゃるなら
同時に排卵検査薬を使ってみるのはどうでしょうか?✨

体温の変化と排卵検査薬を同時に見比べれば
ご自身の排卵するときのパターンなどが読めてくるかなと思いました☺

  • ちゃこ

    ちゃこ

    伸びおりは普通2.3日とよく聞くので5日以上もこんなに伸びおりが長く続くのが不思議で😵‍💫・°
    やはり排卵検査薬が1番わかりやすいのですね😭

    今、妊活初めて2周目なので
    とりあえず基礎体温とカレンダー予想を目安に頑張ろうかなと思っていましたが…やっぱり早く妊娠したいなら尚更妊活グッズには出費を惜しんではいけませんね…🥺💪🏻
    伸びおり、まだ出ているのでさっそく買ってこようと思います(笑)!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり検査薬使うほうが目に見えて分かるので
    何回もタイミングとれる状況じゃなかった私は
    使えるものは使おう!って感じでした!

    排卵検査薬は妊娠検査薬ほど高くないですしね🥳

    なので妊娠検査薬は
    フライングで無駄にしないように心がけてました(笑)

    応援してます💛!

    • 11月6日