※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

濃厚接触者として日常生活の過ごし方や外出について相談です。周囲に感染を広めたくないが、買い物やゴミ出しはどうしたらいいか悩んでいます。

濃厚接触者になりました。
旦那が陽性で看病してます。

濃厚接触者って、日常生活どう過ごしたらよいのでしょうか。
また、地域のイベントはキャンセルしようと思ってますが、普通に濃厚接触者になったというしかないですよね…
周りに、何となくコロナになったとか噂を広められたくないですがもう今や、なったんだー位にしか思わないですかね?🤔💦


買い物とか、ゴミ出しに外に出るのってありですか?
ゴミ出しの場所、若干遠いので面倒です…😂

コメント

deleted user

濃厚接触者は買い物にも行けますよ🙋🏻‍♀️
マスクして、短時間、会話なしで🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
地域次第ですが、イベントキャンセルして買い物してるの見られて気まずいなら子供の体調不良ということにするのもありかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    子供も先日、体調不良でキャンセルしたばかりでして😂
    正直にいった方が、いいですよね💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘘も方便だと思います☺️
    仲良い人だけでも良いと思いますし。
    私の地域だと毎日数百人出てても近所の目が気になるって方はちょこちょこいらっしゃいます。
    周りが高齢者多い地域だと尚更みたいです💦

    • 11月6日
ここ

濃厚接触者は買い物行って大丈夫ですよ😊
コロナで噂広がるとかもうないかと💦
なったんだーくらいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そうなんですね!
    今や、もう一人はかかっててもおかしくないですもんね💦
    周りに、まだなったとかあまり聞いたことなくて😂

    • 11月6日
千香

主人が感染したときは買い物には一切出かけませんでした😱
子どもを連れて出ることになるので絶対声出さないといけないし,ネットスーパーが利用できたのでそれでやりくりしました٩(◍ö◍)۶
ゴミ出しは手袋して行いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、今はネットスーパーとかもありますもんね!
    お散歩くらいはしましたか?
    ずっと家にもいたら、気が病みそうで😂

    • 11月7日
  • 千香

    千香


    散歩もしませんでした😭
    通っていた保育園が近かったのでなんとなく保護者さんや先生方と会ったら気まずいなと(´-ω-`)
    義実家から子どものためにと塗り絵等100均グッズが届いたのでそれとテレビで過ごしていました🥹
    あとはベランダでシャボン玉とか(´°ω°`)
    皆さん結構外出してるみたいで驚いてます😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに保育園とか、近かったら気になるかもですね😵💦

    あまり人がいない公園散歩しちゃいました😂

    • 11月8日
まっこ

うちもこないだから旦那が陽性反応出ちゃって、私と子供たち濃厚接触者です。
子供の習い事や部活の活動はさすがに欠席させましたが、買い物とかには普通に出てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね、買い物とか散歩くらいは許容範囲ですかね😅
    イベントごとは楽しみにしていたので残念です😂

    • 11月7日
  • まっこ

    まっこ

    いやもうホント、楽しみにしていたものも欠席だし、中1の長女は翌日に部活で参加予定だったイベントも欠席することになって…
    部活の先輩や友達に申し訳ないって気にしてて💦

    まぁ一番気にしてたのは陽性出ちゃった旦那なんですけどね💦

    散歩や買い物はばしばし普通に行ってます。
    それくらいはもう仕方ないです。

    • 11月7日