※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

現在34週で子宮頸管が短いですが、35週2日の検診で入院する必要があるかどうか心配です。自宅安静で大丈夫でしょうか?

現在34wなんですが、
次は35w2dで検診に行きます!
子宮頸管が短く、なんとか自宅安静で
ここまできたんですが、
35w2dで今更入院!
てことはあるんですかね?
さすがに子宮口開いてたり、とかじゃなければ
もーこのまま自宅安静で
いけるんですかね?

コメント

病院によって違うので断言は出来ませんが、私が通ってる病院はまだ入院対象になります💦

• えんがわ

えんがわ

ありがとうございます!!
    そーですよね、、産院によって違いますよね😓
    28w頃から切迫言われてて、入院したほうがいいけど、、と言われてなんとかここまできました、、最初は今入院したら35wまでは退院できないと思ってね!と言われていたので、
    もーいいのかなー?って勝手に思いました、、経過が悪くなってないこと願うのみですね😂
    もし入院になったとしても、ゴールはすぐそこなのでなんとか我慢できそうですが😭

• 11月6日
まんまる

週数近い&切迫で自宅安静中です🙆‍♀️

緊急度合いが高いほど短いとかでなければ、
35w2dで入院はなさそうですよね🤔
病院の方針によるのかもですが…💦

入院にならないことを祈ってます🙇‍♀️

2週間入院しましたが
自宅安静の方が何百倍もいいので😂😂😂

• えんがわ

えんがわ

週数近いですね💕

子宮口開いてる!とかじゃなかったらもー入院にはならないかなー?と思いつつ、、でもまだやっぱり正産期じゃないし、、って感じですよね😓

2週間入院されてたんですね、、自宅安静ですんでるから精神まだ保ててる感あります、、
    それでもほんと検診以外出かけておらず、ストレスはたまってますが、入院よりは、、といったところですよね、、

• 11月6日
  • まんまる

まんまる

子宮口がっちりかつ頸管長も
    変化ないことを祈ります🙇‍♀️💓

正産期まであと2wほどありますが、やっとここまできたか!という気持ちと
    まだ2wもある…っていう不安と毎日闘ってます😂
    私の場合、39wで計画無痛なので
    そこまで持たせたい…🤣

入院してると安心感はありますが、上の子と離れるのも辛いですし、時間経つの遅いし、精神的ストレスが凄まじかったです😂。。。

• 11月6日
  • えんがわ

えんがわ

ほんと、、30w迎えたときもうれしかったし、妊娠9ヶ月迎えた時もうれしかったです😂
    毎週日曜に週数が上がるので、日曜日を楽しみにしてます😂

計画無痛ならもたせたいですね🥹
    わたしは生期産入ったらお出かけしたりごはん食べたりしたいのでまだ生まれて欲しくないです、笑
    しかも今動いてなさすぎて体力なさすぎて少し動かないと赤ちゃん産める気がしません、笑

• 11月6日
ママリ

34w5dで、私も子宮頸管が短いとのことで切迫早産で入院しました。
その時、助産師さんから36w入らず産まれてしまったら赤ちゃんの呼吸器?がちゃんと出来てなくて、すぐ保育器にいれる可能性大になるから36w超えるまでは出来れば入院してた方がいいと言われました。
子宮頸管短いとのことなので、判断は先生次第だと思いますが、何かしらの兆候がまたあれば即入院かもですね🥲

• えんがわ

えんがわ

まだ肺が完全じゃないって言いますよね、、
    37wまではお腹にいてほしいですもんね、、毎回検診はドキドキします😓
    今もし入院になったとしても、ゴールはすぐそこなので、いいんですが、自宅安静で済むなら、、と思っちゃいます🥹

• 11月6日
なー

38週に帝王切開予定で、
36週の検診で頸管短いのと張りが頻繁だったので
即入院になりました😅

私もあと2週だしもー入院とかなしでいけるだろっと油断してたらダメでした😂笑

入院にならないことを祈ってます🙏✨

• えんがわ

えんがわ

でも双子ちゃんで36wまで入院せずにすんでただけですごいです!!
    もー出産まで入院な感じですか?でももーゴールが見えてるからがんばれますね🥺

• 11月6日