※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供をスイミングスクールに通わせている方、お子さんは楽しく通われていますか?送り迎えや月謝のことで悩んでいるようです。

子供をスイミングスクールに通わせてる方、通わせて良かったと思われてますか?
体験に行ったら楽しかったみたいなので入会したんですが、送り迎え大変だし、体が強くなるとは言うけど逆に感染症とか拾ってきそうだし、月謝も高いしな〜とか思えてきてしまって🥹💧
お子さんは楽しく通われてますか?

コメント

mama

うちは上の子が年少〜年中でやめたいといってきて辞めてますが🤔
2番目の子は年少〜年長まで続いています🥳✨

その子によると思うんですが2番目の子には合っていて見学するのも楽しいです🥳💓

そのおかげか風邪ひいたことがここ数年ないですね🤔
でも上の子すら風邪をひかないのでスイミングのおかげかどうかはわかりません🤍😂

まぬーる

そうですね、このご時世ならではといえば、あのコロナも貰うこともありますけど…本人楽しんでますよ!

喘息タイプの子達でしたが、風邪は引かなくなりました。

ねねちゃ

上の子は2歳0ヶ月からなので丸3年。
下の子は7ヶ月から通っています。

プールが原因で感染症を拾ってきたことは一度もないと思います。1時間もないので、しかも塩素バッチリでなんなら外の世界より安心だと思います😊もらってくるとしたら幼稚園が99%です。
下の子も同様、小さい頃はどうかな?という感じでしたが、プールで風邪ひいたことはないです。

娘は、正直自分からやりたいと言った習い事ではなかったので、本人は行くのが当たり前という感じで義務化しています笑。でも確実に体力はつくし、私ならちょっとプールに入っただけでヘトヘトですが、娘は全く疲れないようで、これも慣れな気がしてます。
行ったら行ったでできることがすこーしずつですが増えてきてるし、あとは何よりコーチ陣が娘のことを知らない人はいないので笑、安心してお任せできるし、本人も慣れてるのでこのまま大きくなってもやらせるつもりです。