※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の献立についてアドバイスください。里帰り中で時間が限られるため、母乳に良いで栄養満点な簡単な料理を教えてください。

みなさん産後は毎日、どんな献立を食べていますか?☺️

まもなく実家から里帰りするので
時間も限られた中で料理をどうするか考えていまして…🤔

母乳もつくらなきゃだし、簡単で栄養満点な献立はどんなのがいいですかね?😵

コメント

ママコ

具だくさん味噌汁作りました!
水分が摂れる、体は温まる、栄養は1品でたくさん摂れる、カット野菜や冷蔵野菜使えば時短になる、あとはわかめや豆腐や卵など色々入れたら火にかけるだけです!

離乳食始まったら味噌汁作る時にも味付ける前の食材を取り出し、すりつぶしたり刻んだりして使い回せるので汁物は欠かさず作りました😉

はじめてのママリ🔰

一人目の時、
肉魚などメインは最悪焼いたり買ったり、チンだけの物で何とでもなるので、
野菜のおかず欲しいなぁと感じてました💦
睡眠も足りてないので、何品かあると満足度違ったり。
あとは汁物あるとやっぱり違いますね😌

聖春mama🌸

息子のときは10月出産でこれから、寒くなっていく時期
娘のときは2月出産で寒さ真っ只中の時期
だったので、どちらも豚汁や鍋物(しゃぶしゃぶや湯豆腐、鱈ちりなど)が多かったです!
体が温まって、野菜やお肉、魚が満遍なくたくさん取れるものをよく作ってました☺️