※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
お金・保険

づんさんの家計簿について教えてください。良かった点や悪かった点が知りたいです。

づんさんの家計簿されてる方いますか?
インスタで見つけて気になり、本屋に行ったのですが、ノートとは別に書き方の本があり、本を買わないと出来ないのかわからず、買わずに帰って来ました(笑)

されてる方、良かった点、悪かった点などあれば教えてください( .. )

コメント

あぶみん

以前このアプリのニュースに出ていて、それからづんさん家計簿真似してます。
私は普通の方眼ノートに線を引いて書いてますよ!

良かった点は何に無駄遣いしているかすぐ分かることですかね!
悪かった点はどこの店か、何を買ったか、いくらだったかを書くのが少々めんどくさいと思ってますwww来月からレシート貼ろうかなと思ってるんですが、多分書くことでどこに無駄遣いしたか分かるので悩ましいです(^_^;

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

真似されてるんですね⤴︎⤴︎
    全部書き出すから、無駄がわかるみたいですよね。
    最近食費が毎月赤で、、、
    その細かく書くのも私もめんどくさくなりそうで心配です💧

多分無駄使いはお菓子なのは分かってるんですけどね(笑)

• 12月22日
❤︎yay❤︎

あたしもづんさんの家計簿を真似てやっています^_^
本とか家計簿ノートも最近出されたみたいですが、それは私は買っておらず、インスタを見て書きかたを勉強しました。
づんさんのノートや本は、買っていないので使い勝手がいいかは分かりませんが、づんさんの書きかただとすごく分かりやすくて三日坊主のわたしが続けています。づんさんほど細く書いているわけではなく、少し大雑把にはなっているので自分なりに少し変えたりはしていますが、、、
ノートは線を引いたり自分でも出来るので買ってはいませんが、本はあたしも気になっています^ - ^

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

インスタで勉強されたんですね!凄い✨✨
    しかも3日坊主なのに続くて言うのが凄いですね~!!
    私も結構飽き性で、ノートとか買った時点で満足してしまうタイプなんで迷ってます(笑)

でも本気になりますよね~

• 12月22日
  • ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

なぜか続いてますね^ - ^今は育休中で時間もあるからかもしれないですけど、そういう時こそ家計簿つけるのにもってこいかなと❣️
    市販の家計簿ノートに書き込むより、自分なりにノートに書き込んだ方が、自由で私は書きやすいみたいです😋

• 12月22日
1984

私も、ネットで検索してづんさんの家計簿つけてます。
もう始めて半年経ちました!いつも全然続かないのに、自分でもビックリです。
自分でアレンジしやすいので、普通の方眼ノートもおすすめですよv(・∀・*)

づんさん方式でしてます( ˆoˆ )/
全て真似してる訳ではないですけど
ルーズリーフとラインマーカーとボールペンを
用意して似たような感じでしてます✡

結構いろいろ家計簿してきましたが
いつ買ったのか品名書くので分かりますし
わたし的にはいいかなとは思います✡