※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通院のタイミングについて不妊治療を経て、妊娠し、先日7w2dで心拍確認…

通院のタイミングについて

不妊治療を経て、妊娠し、先日7w2dで心拍確認できたので、クリニックを卒業しました。
家の近くの産婦人科への紹介状も貰い、予約の電話をしたら、希望の曜日が3週間後しか空いてませんでした。
3週間待つと10週目に入るので、その前に有給を使って行くべきか、そのまま3週間待って行くか悩んでます。
主人は初めての病院だし、3週間は長いと言いますが、妊娠初期の健診は4週に1度みたいなのも見かけました。
周りに相談出来る人も居ないので、皆様だったらどうするか教えてください。

コメント

ぽん

産婦人科に確認したらいいと思います!
母子手帳も受け取っていて、心配など特になければ、普通は4週に1回なので、問題ないと思います🙂

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉☺️

出血や腹痛などなければ3週間空いても大丈夫だと思いますが、早めに受診したいのなら有給とって検診にいくことをおすすめします!

初期は4週に1回検診になるので次の診察は4週先になります。

あと、心拍が確認できたら母子手帳を作れるので診察までに作っておくと良いです😄

はに

私も不妊治療経ての妊娠です。
妊娠おめでとうございます😌✨

私は9週にクリニック卒業し、母子手帳もらってから通う産婦人科の方に連絡しました。
そしたら11週での受診になりますと言われ、その数週で予約を取りました😃その間に、腹痛や出血あれば連絡し受診しようと思ってましたが問題なく過ごし、11週で初回妊婦検診しました!

他の方も言われてますが初期は4週間に1回の検診になるので…3週間待ってからの受診でも良いのかなと思います。特に腹痛や出血がなければですが💦
不安であればもう一度、産婦人科の方に連絡し相談してみてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療からの妊娠やけど 産科には1ヶ月後でいいんだよ〜って言われ 初診の予約だけ先に取って 1ヶ月後行きました🫢