※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

つわりが急になくなり、流産の可能性に不安を感じています。同様の経験をした方や受診のタイミングについて知りたいです。

5wから始まったつわりが7w2dで急に無くなりました。
今まで何も食べられない、常に気持ち悪さがある感じでしたが今は吐き気も全くなく、不快感もないです。
つわりがなくなった嬉しさと同時に、調べると7wで無くなるのは流産の可能性などと見て不安でいっぱいです🥲
赤ちゃんの元気さとつわりは=ではないともよく聞きますが、同じような方いませんか?
またつわりが急になくなって受診するのはありですか?🥲

コメント

まっこ

私はもう少しあとでしたが急に無くなりました。
おっしゃるように悪阻があるから赤ちゃん元気なわけじゃないし、なくなったら赤ちゃんもあぶないわけでもありません。
ネットに載ってる「7週で無くなったら流産」というのも、たまたま7週でつわりが収まった人が流産だったってだけで、7週で無くなる=流産、ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

私も7週入ったくらいから急につわりが無くなって、大丈夫かなあと心配になってた所で、おもわずコメントしてしまいました😭役に立たないコメントですみません、、
受診しようかどうか悩みますよね、、、