※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

盛岡で妊婦にも薬を処方してくれる内科を探しています。かかりつけの内科を探していて、呼吸器や咳に詳しいところがいいです。ありがとうございます。

岩手県盛岡市 妊婦へも薬を処方してくれる内科

盛岡で、妊婦にも薬を処方してくれる内科を探しています。おすすめありますでしょうか?

現在妊娠4ヶ月です。子どもからの風邪がうつったようで、トローチやうがい薬を使っていますが、この土日で咳が出てきました。痰も絡み始めています。ここ数年、風邪の後咳が残りやすいです。

かかりつけにしたい内科をずっと探し中です。できれば、呼吸器、咳に詳しいところですとありがたいです🌼

かかりつけを探しているのは数年前からですが…

呼吸器内科で、数年前に喘息診断され、その後第一子の妊活中に風邪で受診すると「妊娠の可能性のある方に出せる薬はない」と言われ、その呼吸器内科にはその後行けずじまいです。
そして産後、別件でおすすめされた別の呼吸器内科へ行ったところ、喘息では無さそうと言われました。医師が淡々としていて、授乳中であると伝えた際にやや面倒そう?な反応があり、かかりつけにはしなかったです。

コロナ前にたまに行っていた内科は、電話で「風邪症状ある方の診察は今はしていない」とのことだったり、なかなか受診に至りません。

妊婦健診を受けている産婦人科はとても親切ですが、風邪症状なので、産婦人科での薬の処方は難しいところです(風邪について連絡はしています)

長くなってしまいましたが、妊婦でも診てくれる内科をご存知でしたらお願いします!✨

コメント

妊娠中に風邪をひき、お世話になりました!
そしてそのままかかりつけ医にしました🥰

咳がとまらなかったのですが、診察待ちの時に別室(1人部屋)に案内してくれました

診察はそのままその部屋でしました!

妊娠中ということも伝えて飲み薬だしてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけを教えてくださり、ありがとうございます!

妊娠中に診てもらえたとのこと、個室の対応もあることなどお聞きできて助かりました☺️

行きやすそうな雰囲気でありがたいです✨咳が落ち着き少し様子を見ていましたが、困ったらこちらに行きたいと思います!

• 11月8日

退会ユーザー

雰囲気いいし、院内きれいだし、先生、看護師さんみんな優しいです!

おすすめです🥰💞‼️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おススメありがとうございます😊そのような温かそうな雰囲気のクリニックをずっと探していました✨!

本当にありがとうございました☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じようにみやもとさんへ授乳中で行っておりますが、とても丁寧に説明してくださる先生ですよ👨‍🏫

私は花粉症で行きましたが、薬もバッチリ効きました💊

院内も綺麗で支払い方法も色々対応してたり家族でお世話なりました。

お近くであれば是非行ってみてください🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!

授乳中もOKなのですね😊説明も丁寧と聞けて、安心感があります✨
    お薬もバッチリ効いたとのこと何よりです!

咳が一旦落ち着いてきたので様子を見ていましたが、何かあったらみやもとさんに行けたらと思います!

• 11月8日