※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習で苦労している女性がいます。練習しているけど上手くいかず、イライラしています。

ストロー飲みを早めに覚えると楽って言われて
5ヶ月になったから早めにスタートしとこと思って
練習用のマグ買って練習してるけど
最初っから上手に吸えるわけが無いのは分かってるのに
飲めなくてグズグズしてるの見てなんで飲まないのって
イライラしちゃう自分が本当に腹が立つ

コメント

ママリ

子育ってうまくいかないとほんとイライラしますよねー
ママも人間だしママになって5ヶ月しか経ってないんだから一緒に成長していかなきゃって思ってます🤔

• Y.m

Y.m

イライラする度にごめんねってなります😢

• 11月6日

偉いですね〜!
ストロー飲み10ヶ月デビューでしたが、同じく全く飲めず。紙パックでちょいっと押してあげたら「吸ったら出る」と気が付きました。もうされていますかね?15分ほどでマスターしました。

色んな意見あると思いますが、私はコップ飲み先した方が良いと言われて、コップ飲みはめちゃくちゃ時間かかりました🥺
6か月からはじめて1歳過ぎてもこぼされてました。

• Y.m

Y.m

一応、練習用のマグも押したら出てくるやつにしたんですがなかなか吸ってくれなくて😔中身を白湯だったりミルクいれてやってるんですけどイヤイヤでこのままストロー嫌いになっちゃったらどうしようと思ってます。。
    15分で出来るなんて羨ましいです。

そうなんですね😮
    コップ飲みもチャレンジしてみます!

• 11月6日

退会ユーザー

そのときは10ヶ月ということもあり、はじめてのジュースだったので甘くて美味しかった(何としても飲みたかった)のかもです…🥺

ちなみにうちもコップ飲みはコップ見るだけでギャン泣き、隙さえあればひっくり返そうとする(払い除けられる)レベルでしたが、
    「飲む?あ、飲まない?そんなこと言わずに一口…あ、嫌なの?そうですか〜」って毎食やっていたら、そのうち飲むの大好きマンになりました🥺

ほんっとに根気がいるし、時間かかりますよね💦

• 11月6日
  • Y.m

Y.m

なるほど!!

こっちが諦めたら永遠に出来ないですもんね。根気強く頑張ります!!

ありがとうございます😭

• 11月6日

おっぱいや哺乳瓶だけからある日いきなりスプーンやらストローやら口に入れられて覚えさせられるので、下手くそだしグズグズするのは当たり前です✨いつやねんって思うかもですが、1年以内には飲めるようになるので大丈夫です!ちょっと前までお腹の中で臍から栄養摂ってた子が口から食べ物を入れるようになっただけでもかなりの進歩ですよね😃一応、娘ちゃんなりにストローから飲み物が出てきて飲めるんだっていうのは分かってるから、ストローを口に入れて飲もうとするんだと思います!賢いですね✨

• Y.m

Y.m

確かにそうですよね。少しずつ成長してますよね😭😭

• 11月6日
あ

上の子の時、5か月頃から始めて
スパウトもストローマグもだめで
紙パック飲料で練習何回かしても
飲んだり飲まなかったりで
ダメだったのでしばらくやめてました!

久々に紙パックあげてたらすぐできるようになったので
焦らず一旦休憩するのもいいかもしれません

• Y.m

Y.m

なるほど!!

一旦引いてみます!!ありがとうございます😭

• 11月6日