※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

産褥期の飲み会とかゴルフとか許せますか?育児するしない関係なく、こっ…

産褥期の飲み会とかゴルフとか許せますか?
育児するしない関係なく、こっちは具合悪かったり
3時間おきの搾乳で頭は痛いし寝れないし
上の子も預け先ないと
どこにも出掛けられなかったりするし
日中上の子と公園行ったり構ったり。
土日呑気に出かける夫にイライラするし、泣けてきます。

コメント

♡♡♡

それはむかつきます。
せめて産後1ヶ月は我慢してほしいとお願いします😭

• きなこもち

きなこもち

里帰り中だからって自由な夫にイライラします。。また今月送別会とかあるらしいです。我慢してって言っていいですかね💦

• 11月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

里帰り中だったんですね🤔
    送別会だと我慢してって言いにくいですし、はやく帰ってきてねって言います。
    で、今後は、少し控えてほしいこともお願いします!

• 11月6日
  • きなこもち

きなこもち

里帰り中で土日に実家に来てくれてるんですが、今回土日どっちもゴルフでした。nicuの面会よりゴルフ優先したのがイラッとしてしまって...
    来週帰るので流石に言おうかなと思います😞ありがとうございます。

• 11月6日
おゆき

絶対許せません!ありえません!
下の子が6ヶ月になりましたが、夫の趣味のパチンコも未だに2,3回しか行かせてないです😳

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭

里帰り中だからって自由な夫にイライラします。。また今月送別会とかあるらしいです。我慢してって言っていいですかね💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

仕事に必要だったり、1度きりの機会だったら、許す可能性はありますが
基本は無しです。

2人育児はめちゃくちゃハードです

• きなこもち

きなこもち

基本はなしですよね。😓
    里帰り中だからって自由にしてるのもむかつきます。また今月送別会とかあるらしいです。我慢してって言っていいですかね💦

• 11月6日
ちゃちゅちょ

うちはサクッとNG出してます😂

遊び行くなら上の子公園連れてって!
ですよね。
家事よろしく!て。

こちとらお前の子ども産んどんじゃ。
命からがらだわ。

• きなこもち

きなこもち

里帰り中だからって自由なんだと思います。そんな夫にイライラします。。また今月送別会とかあるらしいです。我慢してって言っていいですかね💦

• 11月6日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

送別会💧
    今コロナにでも罹ったら、新生児いるわけだしえらいこっちゃですよね💧

自分の立場考えて欲しいですね。

• 11月6日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですよね😔今2人目がnicuにいて実際に家にいないので呑気なのかもです😔😔

• 11月6日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わーNICUですか!
    それなら尚更、こっちは子ども心配で、遊びに行く神経理解できないですよね😭
    私も1人目NICU転院したことあって、もう痛いほど気持ちわかります😭

思ってる事そのまま伝えていいと思います。

子どもと一緒に退院できなくて、とてもじゃないけど遊ぶ気力なんてない私の気持ちも考えて。
    寄り添って。
    みたいな。

• 11月6日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

里帰りはいつまでなんでしょう?

100000歩譲って、ゴルフとかコロナ低リスクのものは可、会食NGとかどうでしょう?

で、里帰り終わって自宅戻ったらゴルフもやめて、上の子の面倒みて。
    数ヶ月は私を休ませる事に専念して。

• 11月6日
  • きなこもち

きなこもち

本当にそうなんです😭一緒に退院できなくて、3時間置きに搾乳で起きて、コロナで面会も毎日できず、上の子預けないと搾乳も届けられなかったり、メンタルやられてるのに😞しまいにはゴルフあるからって面会もずらしたりしてる夫になんなの?って。。😞
    里帰り今月までしようと思ってたんですが、もうストレスで来週には帰ろうと思ってます!😭帰った方が夫も家事育児するだろうなぁって😞
    飲み会はしばらく禁止にしようと思います。こっちの気持ちも考えてって。。聞いてくださってありがとうございます😭

• 11月6日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

うわーそっか、上の子はNICU連れてけないですもんね。
    旦那さんいないと搾乳も届けられない…
    それなら尚のことゴルフなんてダメですダメダメ❗️

面会優先ですよ!
    お前のゴルフなんてどうでもいい!

きなこもちさんも、今はいろいろ辛いでしょうが、きっとすぐに元気になって赤ちゃん退院できるので、心配しすぎないでくださいね!

大っきくなった子どもと、この思い出を笑い話にしてる姿を想像して、元気出してください!

今ママにできることは、今のうちにしっかり食べて休むこと!

やならなきゃいけない事は旦那を動かして(笑)ください!

• 11月6日
  • きなこもち

きなこもち

木曜搾乳届けてきて、土日ゴルフだからって夫が金曜に面会行ったんですが、冷凍庫も2〜3日も開けばぱんぱんになるので日曜日にもっていって欲しかったのに...やむを得ず今日私が届けにだけ行ったところ上の子ダメですよ!何て怒られ。。全て夫のせいだなんて思ってしまいました🤣
    こっちは妊婦の時からたくさん我慢してるのに許せなくて。。
    愚痴ってすいません💦

ありがとうございます😭
    今は本当に搾乳するしかできず...辛いことも多いですが、いつかは退院できますもんね😔家に帰ったら夫をこき使いまくろうとおもいます🙂!

• 11月6日