※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
サプリ・健康

少し前から喉に違和感があるというか痰が詰まってる感じがして何回も唾…

少し前から喉に違和感があるというか痰が詰まってる感じがして何回も唾をのんでしまいます😰
ネットでいろいろ調べていてヒステリー球なのかなと思ったのですがもしかしたら他の病気かもしれないと不安です😭
同じような方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痰が絡まっている感じがして耳鼻科で診てもらい、上咽頭炎でした!耳鼻科でマイクロスコープで診てもらい、その場で膿が付いてるのがわかりました。なかなかすぐは治らないようで放置してます…。
耳鼻科で診てもらって診断がつけば安心できるかと思います😃

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

ありがとうございます!
    上咽頭炎も調べてたら出てきました!なかなか治らないんですね😱
    そうですよね😣
    近いうちに耳鼻科に行ってみようと思います✨

• 11月6日
maru

私もずっと喉が詰まってます😭

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

喉が詰まってる感じ嫌ですよねー😭!
    耳鼻科行ったら鼻カメラすることになって診てもらいましたよ😰
    特に問題はないけど、鼻の奥に鼻水がへばりついててそれが原因かなと言われて痰を切りやすくする薬もらいました!
    他の方が言われてるように1回耳鼻科で診てもらうと安心だと思います✨

• 11月9日
  • maru

maru

鼻カメラされたんですねー!私はもう10ヶ月ぐらい続いてて鼻カメラも胃カメラもしたんですが問題なく😭私も痰詰まってる感じなのでお薬かえてもらってみます!

• 11月10日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

鼻カメラも胃カメラもされたんですね😱
    問題ないのに何で詰まってる感じがするんですかね😰
    しかも10ヶ月も😭
    薬変えてもらったり病院変えてみるのもありですよね😣
    はやく良くなりますように😭

• 11月10日
  • maru

maru

ほんとにこわくて😭病院も4箇所ぐらい通ってるんですが原因不明で😭不安症もあるので悪循環です💔お互いよくなりますように😭

• 11月10日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

私もめちゃくちゃ心配性です😰
    詰まってる感じがする原因が分からないと不安になりますよね😭
    でも鼻カメラと胃カメラをして問題なかったのならあまり考え込まないで不安になりすぎないでくださいね😭✨
    ありがとうございます😭
    お互いはやく良くなるといいですね😭

• 11月10日
  • maru

maru

原因不明が1番こわくて原因が違うところにあるのかなと不安になります😂この性格もだめなんでしょうね💦
    ありがとうございます🥺もうだいぶ治ってきましたか??

• 11月10日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

分かります😰
    私も耳鼻科行くまで不安すぎてネットで検索しまくっていました😂
    私はこんな症状初めてだったのですが意外と喉が詰まってて悩んでる方結構いるんですね😱
    まだ少し痰が絡んでる感じがたまにしますが良くなってきました✨

• 11月11日
  • maru

maru

検索したら悪いことばっかりでてきますよね😂
    あたしは耳鼻科の喉カメラ3回と胃カメラ6回しました😂こんなに詰まってるから絶対見逃してる!と思っていろんな病院行っちゃって😭結局ストレスで終わらされるんですが💦
    ほんと喉の違和感に悩んでる人多いみたいですよね💦病院でもまたかみたいに扱われるぐらいですもん😭でもこっちからするとほんと不快で何もないのが不思議なんですけどね😭
    だいぶましになってきてるんですね🥺漢方が合ってたんですかね💓

• 11月11日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

不安なことあるとすぐ検索しまくっちゃいます😂
    喉カメラ3回に胃カメラ6回して問題ないならきっと大丈夫ですよ✊✨
    気にしないようにしていれば意外と良くなるかも✨
    でも喉の詰まりってなかなか気にしないようにするの難しいですよね😰
    ネットで調べたときストレスで実際は詰まってないのに詰まってる気がしてしてまうってあったからストレスもあるんですかね😰?
    私の場合はやっぱり鼻水がへばりついてたのが原因だったのかな😂痰を切りやすくする薬が効いたみたいです🥲

• 11月11日
  • maru

maru

同じくです😭すぐ調べれる時代やからやっかいですよね💦
    確かに友だちとご飯行ってる時とか、仕事で集中してるときは気にならない気はするのですがすぐ思い出して喉に意識行きます😂
    痰切りの薬わたしももらってみます!🥺

• 11月11日
ラブ♡

体調いかがですか??