※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠中、胎嚢が小さいため不安。流産経験あり、同じ状況の方の経験を知りたい。排卵日は確認済。

2人目妊娠中で6w2dに腹痛で受診しましたが、胎嚢しか確認できませんでした。
大きさは10ミリと言われ、週数の割に小さいので不安です・・

排卵日はクリニックで診てもらっていたのでおそらくずれはないと思います。

2月に稽留流産しておりまた流産してしまうのではないかと心配です😢
検索魔になっちゃうし、ストレスで赤ちゃんにも良くないよなと思いながらその事ばかり考えてしまいます。

同じような状況で妊娠継続された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵日にズレはないはずなのに、週数が2週くらいあとにずれました。で、その予定日通りに生まれました。不思議ですよね。

胎嚢きれいな丸い形をしてますね✨
わたし流産3回しているのですが、胎嚢の形から少し違った気がするので、このまま無事に育ってくれるといいですね🥺✨

  • たむ

    たむ


    2週ずれて予定日通りってすごいですね!✨
    私もずれてるだけだといいのですが💦

    3回流産されたんですね😢
    お辛い事なのにお話して下さってありがとうございます。
    ほんとに無事育っていて欲しいです🥺

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は6w1dで胎嚢空っぽでした!
大きさも10ミリでした。
5週で胎嚢確認後、鮮血が出たので連絡したら、すぐ病院に来てと言われて、その時に胎嚢空っぽだったので、流産かと思い検索魔になりました…
そのあと、7週、9週と心拍確認できたので、心配しすぎなくてもきっと大丈夫だと思いますよ😊

  • たむ

    たむ


    10ミリ同じですね!
    少し安心しました🥺
    ちなみに排卵日はずれてなさそうでしたか?

    私も心拍確認できますように✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療などしていないので確定ではないですが、仲良しの日から考えても、排卵日はほとんどずれていないはずです!
    6週で心拍見えない人いっぱいいると思いますよ☺️

    • 11月8日
  • たむ

    たむ

    そうなのですね!教えて頂きありがとうございます✨
    そうですよね、7週目以降で確認できる人もいっぱいいますよね!
    勇気づけられました🥹
    ありがとうごさいます!

    • 11月8日
deleted user

私も今回同じような状況でした。
排卵日もそんなにズレは考えにくく…。
結局8wで確認出来ましたが、修正されました。

色々考えた結果、排卵のズレはなくとも、着床のズレはあるのではないかと。
7日から11日だったかですよね。
そこで4日は違いますし。

そのまま現在13週です。

私も超検索してました。
心配ですよね。

  • たむ

    たむ

    着床のズレ!
    なるほどです。
    確かに4日違うとだいぶ変わりますもんね😳

    13週だと、もうすぐ安定期ですね☺️

    私もまずは心拍確認できるよう、赤ちゃん信じて過ごしたいと思います!👶🏻

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリニックで私も見てもらった事ありますが、排卵も先生によってズレてる気がします。
    心拍が無事確認出来ますように!

    • 11月8日