※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺのガサガサに悩んでいます。皮膚科に行くべきか悩んでいます。札幌市西区で評判のいい皮膚科はありますか?良くなる方法があれば教えてください。

赤ちゃんのほっぺのガサガサに悩んでます。

生後3ヶ月の男の子育ててます。
2人目で次男になります。

2ヶ月後半あたりから自分の手を舐め始め、それが原因なのかほっぺが全体的にガサガサになってしまってます💦
プロペトやベビーローション使ってもなかなか良くならず、皮膚科に行った方がいいのかなと…
長男の時は、乳児湿疹くらいでガサガサになる事がなかったので悩んでます😣

札幌市西区で評判のいい皮膚科はありますか?

皮膚科に行かなくてもこうしたら良くなった等ありましたら教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

札幌では無いですが小児科や皮膚科で保湿剤とプラスでステロイド貰ってました!!

• レノ

レノ

小児科で相談もしてみます!

• 11月6日
M🖤

私も子供達も浜坂皮膚科行ってます😊

• レノ

レノ

浜坂さん!いいって聞きますね!ありがとうございます😊

• 11月9日
  • M🖤

M🖤

是非早く良くなりますように😊

• 11月9日
  • レノ

レノ

浜坂さん行ってきました!湿疹が酷くなったものみたいで、薬塗った翌日にはびっくりするほど症状が良くなってました☺️
    ちょっと癖のあるおじいちゃん先生で少し戸惑いましたが😓

• 11月17日
  • M🖤

M🖤

それさ良かったです😊
    癖あるおじいちゃんですよね🤣

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーローション塗ったあとプロペト塗るのを1日3回塗って治りました😊

• レノ

レノ

はじめてのママリ🔰さんベビーローション塗った後にプロペトで治ったんですね!試してみます✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく暇があれば塗ってました🤣
    プロペトも初めはベトベトだけど、時間経つと乾く?無くなってしまう感じなので💦

• 11月6日
  • レノ

レノ

プロペトは結構塗ったくってます笑
    保湿大事ですよね💦

• 11月6日
ママリ

西区だと浜坂皮膚科が有名です。
ステロイドは気をつけて使ったほうが良いですよ。
小児科はともかく皮膚科でも肌荒れが治らないとどんどんきつい薬が出ました😮‍💨
それでも良くならないし。。。
この病院だめと思ったら早めに他を探したりした方が良いと学びました😮‍💨

• レノ

レノ

私がアトピー持ちで、なかなか良くならなくてどんどん強い薬になったのでお気持ちわかります😣
    やっぱり浜坂皮膚科が有名ですよね!
    私の通ってる皮膚科が遠いので、浜坂さんに行って子供と一緒に見てもらおうと思います。ありがとうございます☺️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

長女も軽いアトピーで出る薬もなんだかなぁと言う感じです😖今私が悩んでるのは末っ子で全く良くならないほっぺ😭体は綺麗で顔だけ真っ赤…最近皮膚科を変えてステロイド抜いてみたらこれはこれで真っ赤😭悲しいです…合う皮膚科見つけるのも大変ですよね。。。

• 11月9日
  • レノ

レノ

本当大変ですよね…
    私が昔通ってた皮膚科は、とりあえずこの薬塗っときゃ治る。って感じで同じ薬しか出して貰えなかったことがあったので、皮膚科探すのが1番大変だなって思ってます😣

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

同じ薬塗ってて治るなら誰も苦戦しない様な気も😭
    昔腸内環境を良くすると良いよって言われた病院は僕を信じてくれたら治るよって言っていて結構良かったんですが、引っ越して行ける距離じゃなくなったので…😖
    今は厚別まで行ってみてます…お互い悩み解消されると良いですね😭

• 11月9日
suzu

小児科でロコイドという弱めのステロイド出してもらって、こまめによだれ拭いて保湿してます😮‍💨

• レノ

レノ

よだれが落ち着くまでの辛抱ですよね💦
    耳の近くに汁が出る感じのかさかさもあるので皮膚科に行ってみます🥲

• 11月9日
  • suzu

suzu

うちの子も汁っぽいガサガサができたとき、汁はバイ菌がついちゃってるって先生に言われました🥲抗菌剤くれると思います!

• 11月9日
  • レノ

レノ

そうなのですね💦早めに連れていきます!

• 11月9日