※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

三輪車の練習についてペダルを自分でなかなか漕ぎませんどんな練習したらいいでしょう?

三輪車の練習について
ペダルを自分でなかなか漕ぎません
どんな練習したらいいでしょう?

コメント

まっこ

片足ずつ練習するといいそうですよ。
漕ぐって大人からしたら大したことないんですけど、子供本人にはなかなか分からないそうで。
まず片足でぐっと力入れて(力入れたら漕げる位置にペダルはセットしてあげて)、それでスーッと進む…
また漕げる位置にペダルをセットしてぐっと力入れる…を繰り返し、こうやったら進むんだっていうのを子供がだんだん分かってくるので、自分でも出来る(セットしてあげなくても)ようになったら、連続して左右で漕ぐ練習をしいくといいらしいです。
自転車屋さんから教わりました。

はじめてのママリ🔰

3歳の時ですら難しそうでした。
前に漕ぐ、前に進む事は理解しましたが前にペダルを踏むには力がいるのですいすい漕げる感じではなかったです。
個人的にはまだ早いんじゃないかなと思いますが、まずは親が足を手で押してあげて足で押すと進むって事を教えてあげるのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

3歳の子供いますが練習しても乗れません..4歳なったら乗れてました💡