※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市役所に聞くのが1番いいと思うのですが市営団地等の応募ってどうやって…

市役所に聞くのが1番いいと思うのですが
市営団地等の応募ってどうやってするんですか?

シングルマザーなので団地を考えてますがなかなか当選しないと聞き、、
今は仕事探しもしてるのですぐというわけではないです💦
流れを知りたいので住んでる方教えてください!!

コメント

RION

恐らく、いつも募集されている訳では無いです✨
募集される時期があり、その時に役所に行って申し込みをする感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^やっぱりいつもというわけではないですよね!近々行ってみます☺️

• 11月10日

常時、応募してる団地もありますが殆どド田舎で滅茶苦茶古い事が多いですね😓
基本は年に4回募集月があり1日から始まり末に抽選→当選はイコール仮当選なので稀に審査落ちる方もいます。当選・補欠①・補欠②と募集団地によって補欠があり当選者が審査落ちれば補欠①に順が回ってきます。
当選の有無は人気の場所は中々難しいですよね💦
リフォームされていたり、築浅だったり😓😓
私も結局8年応募してやっと受かりました💦
市営じゃなく県営は母子などの条件優先される事がありますが🤔🤔
(市町村によって異なる場合もあるかもしれません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回しかないんですね😵!!来年息子は小学校になり転校とかさせたくないので早めに住居確保と考えてましたが狭き門です、、県営と市営だと少し違うみたいですね🤔なるほど!詳しいのは市役所等に聞かないとですね!ありがとうございます💖

• 11月10日