※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

しょうもない質問ですが。子供のゲーム事情について💦💦マイクラにハマっ…

しょうもない質問ですが。
子供のゲーム事情について💦💦

マイクラにハマってます😅
まだマイクラなら辛うじて許せるのですが、
デメリットしかないようなゲームだと許せません🤣

皆さんは
何のゲームなら許せますか❓❓

コメント

たなか

夫婦でゲーム好きなので、子どもも興味を持ったらやらせてますが
負けて悔し泣きしたり、子ども同士で遊んでて喧嘩勃発しそうになったら
もうそれやるな!って言ってます😂
なのでやらせてみないとってとこはありますね。

泣くならやらないで!って言ったらそれ以降頑張って泣かないでやるようになったので今のところ禁止してるゲームは無いです。
ちなみにマリオシリーズやスプラトゥーン、あつ森とかですね💡

Min.再登録

デメリットしか無いゲームが思いつきませんが...
やはり血が出るゲーム、犯罪が行われるゲームはプレイさせるのも見せるのも避けたいですね💦
年齢的に制限がかかっていますが例えばバイオハザードやGTA等。

それ以外なら特に気にしません🍀*゜
今はどちらもスプラ3を楽しんでます( ´͈ ꒫ `͈ )

戦いの描写がリアルなものは、子供達がやるには早いかな、とは思ってやらせてません(タブレットの無料のにあったりします)
ただ、ゲームと言えども、戦略とか結構頭も使いますし、一概にゲーム=悪とは言い難いかな、と思ってます😊
Switchで出来るゲームは割と何でもやってます☺️
うちも夫婦でゲームが好きなのもあるかもです。
今うちではスプラトゥーン3とゼルダの伝説がブームです🎮
マイクラも以前パソコンでやっていてかなりハマってました!

はじめてのママリ🔰

私もゲーム好きなのでよっぽどグロいのとか以外はやらせてますー!
時間などは決めてますが。
スプラハマってやってますが頭使うしチームワークも必要だし右手左手違うことするし結構脳トレになりそうです😂!