※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinychick
妊娠・出産

11/1に妊娠検査薬で陽性、11/4に受診。主人の反応が気になり、心配していたが、主人は心配してくれていた。心拍確認まで様子を見ながら過ごす。

11/1に妊娠検査薬が陽性で
11/4に産婦人科受診しました😌
まだ4週で胎嚢は確認できましたが
心拍などはまだとのことなので
11/18が6週にあたるので
その頃には心拍確認できそうです。

主人には1日の時点で
電話で伝えていましたが
仕事の合間にかけてしまったのもあって
そっけない反応だったので
喜んでるのか、よくわからない感じで…😢

ママリさんのでの皆さんの
旦那さんの3人目妊娠に対しての
反応が色々と分かれている投稿なども
拝見してたので
主人が仕事先から帰ってきて
なんて言われるんだろうと
内心心配してました。

主人が現場監督の仕事で
市外で勤務してるので
ほぼ日曜日しかお休みが無く
昨日の夜21時くらいに現場から帰ってきて
今朝主人から…
『3人目産むの体は大丈夫か?』って
聞いてくれて
私は『SLE(全身性エリテマトーデス)の状態は安定してるし、主治医の先生も3人目産めるよって言ってたよ』と
つたえたら納得してました😳

経済的な心配されるかと思って
『本当に産むの?』って言われるんじゃないかって
勝手に思い込んでたら
私が難病指定のSLEという免疫系の病を持っているの
知っているので、むしろ私の体の方を心配してくれてて
何か主人に疑ってごめんなさいって思いました😂

とりあえず心拍が確認できるまでは
無事に育っているのかも確認できないので
それまでは無理せず上の子達の子育てや
仕事もしつつ過ごそうと思います☺️

コメント

はじめてのママリ

私もつい昨日3人目の妊娠が発覚しました🥰
旦那にはすぐ報告しましたがびっくりしてました😂
私は7週になったら病院行く予定です!お互い元気な赤ちゃん産まれますように💕

  • shinychick

    shinychick

    おめでとうございます🤗
    旦那さん驚かれましたか〜😁
    7週目に行くのがベストだと思います☺️私やっぱり早すぎました😂
    赤ちゃんの予定日近そうですね😆元気に育って産まれてきますように✨✨✨

    • 11月6日