※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの利用額が7000円減少していますが、理由は不明です。

クレジットカードについてです。

ご利用枠 50万
ご利用分 0円
ご利用可能額 49.3万円

上記の数字は例ですが、利用額が7000円ほど減っています。
これはなぜでしょうか?💦

コメント

ゆうちゃん♡

クレジットで何か購入し支払いしたら利用可能額は減ります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    これはクレジットカードを新しく発行してもらって、そのカードではなにも購入していませんでした。

• 11月6日

ご利用分が反映されるのは遅いです。それより先にご利用可能分が反映されるので、何か買い物をクレジットカードでしているならそのように表示されることがあります。

• ママリ

ママリ

これはクレジットカードを発行してもらって、そのカードではなにも購入していませんでした。
    公共料金などにも使ってないです。。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

上記👆の理由、〆日によりますが、今月まだ買い物してなくて、先月か先々月利用分がまだ引き落としされてなかったら、引き落とされてから利用可能額が戻ったりします🙌

• ママリ

ママリ

そもそもカード自体を新しく変えたので先月も使ってないんです。。
    それからは普通に利用して、先ほどもう一度確認しましたが、やっぱりご利用分と可能額が7000円合わないです💦

• 11月6日

何も使ってないのに減ってるなら不正利用とかじゃないですか?
カード会社にその旨すぐ連絡したほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

届いてすぐ確認したんですが、発行してすぐにでもその可能性はあるんでしょうか💦
    問い合わせ時間がまだなのでもう少ししたら問い合わせしてみます!

• 11月6日

退会ユーザー

普通はないですけど、全く使ったことないのに減ってるならそれしか考えられませんよね🤨
    年会費は本当に0円ですか?ETCの年会費とかでもないですか?

• 11月6日