※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが寝た後に寂しさから過食し、罪悪感があります。体型にも影響が出ています。旦那は忙しく帰宅が遅い状況。他の依存先を模索中。皆さんはどうしますか?

子どもたちが寝てから寂しさから過食してしまいます。
だめだと思っているので余計にしてしまったり、罪悪感がすごいです、、。
体型にもでてきています、、。

旦那は仕事が忙しくほぼ帰ってきません。

やることはいっぱいあるのに。

依存するものを他に増やしたいのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寂しくて、寝てる子供にずーっとくっついてます😅そうじゃないと暇になるとお菓子食べたりしちゃうので、何もない環境に一緒にいます。
同じ部屋で、ゲームしたり、友達とLINEしたり、絵描いたり、イヤホンつけて動画やDVDみたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!!やることなどがあるときはどうしていますか?お仕事はされていますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる内容にもやります。仕事してます!仕事でやらないと行けないこともなるべく寝室に持ち込みライトをつけてやってます。意地でも部屋から出ません🤣
    食器洗いとか、洗濯とかしないといけない家事は基本的に寝る前に終わらせてから寝室にきますが、無理な時はサッとしに行ってそそくさと寝室に戻ってきますw

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね😊
    仕事しているのであれば素晴らしいですよね、、。
    片付けや写真の整理とかやること多いのですがなかなか手をつけれないです、、。
    片付けとは服とかおもちゃとかのです。クローゼット系です。

そういうのがあればいつしたらいいと思いますか?
    すみませんこんな質問、😭、

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣替えとかクローゼット整理は休みの日の平日にしてます!子供と、この服もう小さいよね?とか言いながらやってます!おもちゃの片付けは寝る前に子供と一緒にやります😊下の子に手が取られてる時は、上の子に自分の出したおもちゃは片付けてね!ってやってもらいます。
    写真整理は寝室に持ち込んでます🤣写真とアルバムと持って夜中コソコソやってますw

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似します!ありがとうございます。この先の不安とかありますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先の不安ですか??子供が巣立ったらってことですかね?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか大きくなってきてどんどんおいていかれる感じというか、です、、。
    5歳の先がどんどんお姉さんになるから不安ばかりです。
    仕事はどんな職種をされていますか?
    育休とかだったのですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭子供たちがもし家を出たらって思うと私に残るのは無な気がします。できればお家から通える大学とか職場とかで働いてほしいなぁーなんて思ってます。
    仕事は看護師です。時短で働いてて、早く帰ってくるので今は保育園も早く迎えに行って私の休みの日は休ませたりしてるんですけど、小学生に上がったらできなくなるので、さみしいなぁって思ってます😭

今の小さいうちから、大きくなったらママと下の子と3人でいっぱい旅行行こうねとか約束してますwパパは置いて行きます。将来趣味も共有出来たらなぁなんて考えてます。

• 11月6日
はじめてのママリ

夫ほとんど家にいないし暇なので
趣味に没頭してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな趣味ですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

料理、お菓子作り、断捨離、読書、ネイル、パズル、筋トレ、写真編集、動画編集、Netflix、Hulu、服作り、アクセサリー作り
    等々…🤣

• 11月6日