※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングは飲み始めの時間から3時間ごとに記録し、次はその時間に飲ませるように産院で指導されています。混合育児での飲ませ方についての情報に戸惑いを感じています。

混合で育ててます。
3時間ごとに授乳と産院から言われましたが、
飲み始めから数えますか?飲み終わりからですか?
ミルクは3時間開けて飲ませると消化にいいとネットに書いてあり産院でそういった説明は無かったので困りました💦
産院では飲み始めの時間が2時半でも2時に飲ませたとして記録して、次は5時に飲ませてとしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み始めから数えてました!

ミルクは3時間はあけるように言われましたが、2時間半とかになってた時もありましたよー
でも三時間あける方が赤ちゃんの消化への負担が少ないですし、うちの子は3時間あけたほうが飲む量は少し増えましたね🍼

はじめてのママリ🔰

私は市民病院で出産しましたがカウントは飲み始めからでした!
飲み終わる時間はバラバラなのに何で?と思いましたが深く考えずその通りにしてましたww
退院してからはあまり時間気にせず欲しがる時にあげてます。それでも2〜4時間置き位です。爆睡してると7〜8時間は起きないしミルク拒否るので😅
大きめに見えますが母子手帳のグラフは標準ど真ん中です