※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

32w初マタが、ベビーベッドのマットレスについて悩んでいます。固綿敷き布団をベッドに置き、フィッティングシートを被せる方法で良いか不安です。洗濯や水通しについてもアドバイスを求めています。

32w初マタです!レギュラーサイズのベビーベッドをもらったんですが、マットレスなどなく板状になっててそこに何をどう敷いていいか分からず悩んでます!💦
ベビー布団セットを買って板の上に直に敷いていいのか、
ベビーマットレスを買ってシーツ敷いてその上に布団乗せて寝かせたらいいのか?と悩みすぎて2ヶ月布団買えてません。

一応候補としては10点入りベビー布団セットを買って、その中にある固綿敷き布団(洗える布団)をベッドに置きフィッティングシート?を被せようかなと思ってます。
これで使い方合ってるんでしょうか?😩周りがベビーベッド使う人いなくて困り果ててしまいました(笑)
調べたらマットはいらなくて敷き布団固ければ良いとかもかいてあったので💦

ちなみに赤ちゃん寝かせる前に布団類は洗濯乾燥などして洗ったほうが良いですよね?
セレモニードレスも水通しすべきかな?と悩んでました!

ご意見やアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもベビーベッド使ってますが、板→マットレス→ベビー布団って感じです!!
板の上にベビー布団だとかたすぎると思います💦

マットレスには何もかけずベビー布団にシーツとおねしょ防水シーツ、ひんやりシーツつけてます!
私は気になるので衣類とシーツ類は全部水通しして布団は天日干ししました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり板の上にマットレス敷かないとベビー布団痛いですよね😭💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

上の子の時敷布団を床に敷いて寝てて、下の子は今はベビーベッドの板の上に敷布団です…硬すぎなんですかね😱
スヤスヤ寝てます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな記事読む分には固綿敷き布団とかならマットレス無しで直に布団敷いてもokと書いてあったりするのでどれがいいんだー?と試行錯誤してます(笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直でもいいんですね!よかった😅
    赤ちゃんは硬いとこで寝かせた方がいいってネットで見たので何も思わず直敷きしてました😂

• 11月6日
ひー

ベビーベッドの上に、マットレス敷いて寝かせていました!
SIDSが怖かったので、布団は使いませんでした😣

• ひー

ひー

補足です。マットレスは、固わた敷布団として単品で売られていたものです✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一応ベビーベッドに固綿敷き布団(厚さ6cm)を敷いて寝かせようと思います!

• 11月6日