※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが吐き気や吐き戻しを繰り返しており、母乳を与えている新米ママが悩んでいます。病院に相談したが特に異常なし。赤ちゃんはよく吐き、飲みすぎているのか心配。体験談やアドバイスが欲しいそうです。

こんばんわ💫
生後23日の女の子を育ててる新米ママです👩
完母で育てているのですが質問です!

元々産まれた時から吐きグセがあり
哺乳不良、嘔吐、体重激減が理由で
生後3日でNICUに入院した娘。
検査した結果特に以上無く、
体重も増えミルクの哺乳も良くなり5日で退院しました🙌🏻🙌🏻
そして念願のおうちでの生活✨
ここからだんだんとミルクから母乳に切り替え
今ではほぼ母乳(泣いて仕方ない時はミルク足します)で育ててるんですが
やたらと吐きます😳
授乳すると確実に吐きます。
噴水のように、、と良く言いますが、それはありません。
ただ、結構吐きます。

授乳後すぐに吐く場合、
ダラーーっとお洋服汚れる程溢れてきます
結構な量に見えます。

授乳後1時間とかして吐く場合
勢い良くヨーグルト状のものを鼻からも出します。
でも噴水かと言われるとそんな事ないです、
大人が気管になんか入った時
ゲホッとむせて鼻からも出ちゃう感じそのものです。

病院に電話してみると
けろっとしてるなら様子見てとしか言われず
ずっと様子見てるんですが
なんかやっぱり心配で( ; ; )

飲みすぎてるから吐くのかなとも思いますが
やたらといつもおっぱい欲しがる動作をして泣きます、
げっぷもなかなか出ないので苦しそうにいきむし
なんか私自身が吐くことがストレスになってます
、心配で😢

よく吐く子はこんな感じですかね?
毎回吐く子とかいますか?
本人はよくぐずりますし、眠りも浅いです。
けどずっと泣き続けることはしません
あやしている時は泣き止んだりします。
でもすぐおっぱいくれの動作をします。

うんちは出てます、オシッコはうんちと混ざってるのかよくわかりません( ; ; )
たいは最近増えてます。
ここ3日ぐらいはわかりませんが、、

体験談やうちの子もよく吐くよーとか、
それ病院行ったほうがいい!などありましたら
どうか教えてください( ; ; )
初めてのことばかりでわからないことばかりです、、、

コメント

YR

うちの子も吐き戻しが多いです!
同じように洋服汚れるくらいダラーとかザラです(笑)
授乳後1時間で吐くとかもしょっちゅうですよ!
飲んだ分全部吐いたんじゃないか?!みたいなときも(笑)

aoi♪♪

うちの子もよく吐きます!
新生児の頃もですが、未だに吐き戻しが多いです!
体重が減ったりおしっこが出てないなど
なければ大丈夫だと思います!

ゆちゃす

我が家の長男がそんな感じです。産まれたときから母乳、ミルクののみが悪く飲んだかと思えばマーライオン。体重も中々増えずいまだに悩みの種です。3歳を越えてもなお吐きます。風邪を引けば絶対吐くし…ほんと毎月ゲロの処理ばっかり。うんざりです😥精密検査をしても異常なし。こればっかりは落ち着くまで付き合うしかないですね!すいません。多少愚痴になってしまいました🙇

miiまま♡

うちの娘も今はもう3歳半過ぎていますが、赤ちゃんの頃はよく吐き戻していました( ;∀;)
混合だったのですが、飲んだあとダラーっと、げっぷした後もダラーっと毎回吐いていてこんなに吐くの⁇ってぐらいダラダラ吐いていて私も初めての子育てということもありすごい心配でした😣💦
あまりにも吐くのでゲボ祭りって言ってましたwww
でも吐くのも赤ちゃんのうちだけで今ではもう吐くことがないです‼︎笑
赤ちゃんの頃のゲボ祭りとあとは最近風邪で一回少しゲボったぐらいで強い子になりました♡笑
私も最初は心配で相談したりしてましたがだんだん吐かなくなりましたので大丈夫ですよ‼︎♡
赤ちゃんのうちはけっこう吐き戻しあるみたいです(..◜ᴗ◝..)