※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma25fu
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんに縦抱きは大丈夫ですか?エルゴのインサートを持っていますが、いつから使えるでしょうか?

もうすぐで一ヶ月になる女の子がいます。
まだ首が座ってないので、横抱きをしてるのですが、上の子の相手をするのに横抱きでは、不便なことが多くて…
そこで、質問ですが一ヶ月で縦抱きしても大丈夫なのでしょうか?エルゴのインサートを持ってるのですが、使ったことがありません。
みなさんは、いつから使用しましたか?教えていただけると助かります。

コメント

ちょこ

今年出た新作のインサートなしでも新生児から使えるエルゴを使用してます。
首元ちゃんと固定してくれて心配なかったですよ☺️
上の子はもう落ち着いてたので手を煩わすことはありませんでしたが、エルゴで抱っこしたまま両手に買い物袋下げながら帰ってて楽チンでした✨

• ma25fu

ma25fu

新作いいですよね!けど、ベビーカーも壊れて買い替える余裕がなく…やっぱ、両手あくと違いますよね( ´∀`)

• 12月23日
陽菜湊(о´∀`о)

うちは1ヶ月からつかってますよ!

• ma25fu

ma25fu

縦抱き、問題ないですか?
    足とか大丈夫か気になります(>_<)

• 12月23日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

カエルさんみたいに入れてあげれば問題なかったです。

• 12月23日
  • ma25fu

ma25fu

そうなんですね!足をよくバタバタするので、固定されても大丈夫なんですね⁉

• 12月23日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

抱っこしたらすぐ寝ちゃってたので、バタバタすることは、なかったです

• 12月23日
  • ma25fu

ma25fu

すぐ寝てくれるといいですねー
    試してみます!ありがとうございます(^^)

• 12月23日
moyo

あまり良くないとは言われましたが、我が子は横抱き嫌いだったのでワリと縦気味なナナメ抱っこしてました(時には片手で
しっかりホールドしていて首に負担がかからなければ短時間なら大丈夫かと思いますが、正直やり方次第で保証はできないかと(´ω`)

ちなみにその頃は抱っこ紐もベビービョルンの縦抱きでした

• ma25fu

ma25fu

調べるとよくないと書いてるので、大丈夫かなーと気になります!
    皆さん結構縦抱きしてるんですね。

• 12月23日
のんびりママ

私はもうすぐ首がすわるかなーというときから使ってます。
時期もありお散歩とかには出ることも少なかったのとなんとなく怖かったのでいいやーって横抱きの抱っこ紐使ってました(;´∀`)

• ma25fu

ma25fu

私も、怖くて今は横抱きの抱っこ紐使ってるのですが、安定しないので何だかんだで右手で頭支えてることが多くて、30分も抱っこしてると疲れちゃって(^^;

• 12月23日
mopiy🍼

一ヶ月から使ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• ma25fu

ma25fu

どれくらいの時間抱っこしてますか?

• 12月23日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

抱っこ紐は基本的に何ヶ月になっても2時間以上はだめなので、それ以上はしません!

• 12月23日
  • ma25fu

ma25fu

2時間以上はダメなんですねー初めて知りました(^^;

• 12月23日