※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

3歳娘の習い事について悩んでるので教えてください😭娘が1歳頃から、同じ…

3歳娘の習い事について悩んでるので教えてください😭
娘が1歳頃から、同じ先生の英語を習ってます。
幼稚園入園までは親子で参加し、入園後は子どもだけで習ってます。親は参加しないけど見学はOKです!
歌や遊びが中心で、先生もとても優しく、内容的には問題なく通えてます。ですが、ここ最近は娘が行くのを嫌がります💦
レッスン内容…というよりはメンバーが合わないようです。現在、1歳から一緒の子が辞めていき、娘以外は同じ幼稚園の子達。親も子も仲も良く、紹介で新しく入った子もいます。娘だけその雰囲気に慣れないようです。賑やかで常に騒がしくしており、走り回ったりもしてます。その子達で喧嘩もよくしてて、そういう感じにちょっと娘は引いています😢
最初は娘が好きな友達もいたので1人でレッスンを受けてましたが、最近は私が側にいないと駄目です。この前、なんで嫌なの?と聞いたら、〇〇ちゃん達が嫌い!とハッキリいいました。
ちなみに上の子も同じ先生から英語を習っていて娘も付いていきます。そこで前に同じく習ってた女の子もお兄ちゃんに付いてきて、一緒に遊んでました。その子は好きだけど、他の子は嫌い、と。
その女の子は、入園までは英語を習ってました。入園後は、やはり賑やかな友達が怖くて辞めてしまったそうです…😭
レッスンは好きだし、辞めるのはもったいないと思ってます。皆さんはどうしますか?
娘の幼稚園の友達が紹介して欲しいと言ってますが、その子が体験で来るのが今月末です。来週の英語でまた渋ったら…憂鬱です😱

コメント