※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

ジュニアシートのロック解除で困っています。対策グッズや方法を教えてください。

ジュニアシートについてです。
コンビのジュニアシートを使っているのですが、数ヵ月前から自分でロック解除できるようになってしまいました😥
まさか2歳児の力で解除できるとは思わず…困っています。

肩の部分はすり抜けて、ロックを外して「ママー」と言って身を乗り出したり、降りていたりするで、危なくて仕方ありません。
後部座席の隣には、下の子のチャイルドシートをつけているので、今は隣に座って制止もできません。

どうしたらいいのでしょうか。
お菓子やYouTubeを見せたりすればじっと座っていられるので、今はその作戦で凌いでいます…
絶対に子供ではロック解除できないシートだったり、何か対策グッズなどがあれば教えて頂きたいです!

コメント

とんちんかん

自転車のチャイルドシートに追加でこのタイプのもの付けてます💡
胸元に付ければ肩から抜け出すのの防止になってます

• けい

けい

ありがとうございます!
    肩からの抜け出し防止のものがあるんですね。値段も安いですし、私も取り付けてみます😃

• 11月6日