※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

幼稚園の帽子のサイズについて相談です。Lサイズの55が大きすぎるか悩んでいます。皆さんはどのサイズを買われていますか?

幼稚園の制服の帽子のサイズ、どのサイズにしましたか?
うちの子そんなに頭大きくないんですが髪を耳の上の位置で二つに結んでいったら55と言われました。Lサイズらしいです。
今私服の50の帽子がぴったりなんで55は大きすぎじゃないかとモヤモヤしててみなさんどれぐらいの大きさの帽子を買われてるか教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Lサイズ買いました!髪の毛結んだりしてたので。
デカくても年長になったらちょうどよくなると思いますよ

ぶり

うちも先週、幼稚園で制服注文しましたが帽子は今のサイズ+5センチのものを選ぶよう案内がありました。
卒業まで基本的には買い換えない前提で、ピッタリよりおおきめ買うのが普通みたいです。

さとぽよ。

冬はベレー帽で1番大きいのを買いました!
頭小さめですが3年使うので大きいのを勧められました。
夏用は、髪を短くするのでそこまで大きいのは買わなかったですが年少の時は目が被られてるくらい大きかったです笑っ
女の子だと髪の毛結くので結構大きめを買ってるコが多い印象です😋
今年中で普段のは52センチのを被ってます。

さくら

冬用は制服試着の日に髪括ってたのもあって、Mだとキツく感じてLサイズを買いました。実際入園すると高い位置に髪を括ることはうちはほぼしないので夏用を買うときはMにしました。
年少の今のところはどっちでもあまり大差ありません😂

帽子被るのは登園降園の時くらいだと思うので、少々大きくても大丈夫と思います😊