※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が提案した名前を採用するのはありですか?

二人目の名付けについて!

妊娠中です。
4歳の上の娘に、なんとなく赤ちゃんのお名前何がいいかなー?って、聞いたら「○○みちゃんがいい!」と言われました😳
実は私と夫でほぼ決まっていた名前が○○で、+み の名前でした。
名前については娘の前で話したことはなかったと思うのですが...
しかも、その名前の子はまわりにもいなくて、キャラクターとかの名前でもないし、どこからどう出てきたのか不思議です😂

娘が言うなら○○みちゃんでもいいかも!?なんて思ってしまっています笑
そんな理由で名付けってありですか?😅

コメント

ありだと思います😊

うちも下の子の名前を決めたのは上の子ですよ😆

y

素敵なお話🥺♡
ありだと思います🙋‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!ご家族みんなで考えられたなんて素敵です😊
私の妹は、私が適当に言った名前になってました(笑)

ママリ

素敵だと思います🥰💓
家族みんなから考えて貰った名前をもらって今から産まれてくる赤ちゃんは幸せ者ですね💓

ぜんっぜんいいと思います😍💕
すごく素敵ですよ!

🫶🏻

ええめちゃくちゃ素敵じゃないですかありすぎます🥰🥰🫶🏻

♡♡Ks♡♡

ありですよ!!
3人で決めた名前ですよ!いい事だと思います😊
うちなんて、姉が名付け親です🤣

はじめてのママリ🔰

上の子がお名前を決めるなんて素敵だし、仲良し姉妹になりそうですね💕
うちはどんな名前が聞いてもトマト君!メロンちゃん!しか言わない😂
今の胎児ネームはスイカちゃんです😂

紫羽🔰

素敵だと思います❤️
従姉妹の子供が女男女で3人いるんですが、1番上のお姉ちゃんが1番下の妹の名前付けたそうです✨
みんな"はる"が付いてるのですが、すごく可愛いなって思うし、大きくなった時に名前の由来聞いたら嬉しいだろうなー❤️
そういうのって良いなーって思います!!

ちなみに私は弟の名前の最終決定者です!!
3歳の時に電話で弟が産まれたこと、名前は迷ってる2つのうちどちらがいいか聞かれたのを凄く覚えてます✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊♡優しい回答ばかりで嬉しいです☘️
上の子、「○○みちゃーん!」って呼んじゃってます😂私はこの名前がいいなって思ってるのですが、旦那が難色を示しています🙄
話し合って決めていきたいと思います🥹