※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子供が風邪で気管支炎と診断され、小さい音が気になります。熱はなく元気そうですが、月曜日まで待っても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の子が風邪をひき
金曜日に気管支炎と診断されました
熱は出てないのと肺の音?も綺麗なので
入院になっていません
ただヒューヒュー?みたいな小さい音が
今日出てきたのですが熱は無いです
痰が絡んでヒューと小さい音が聞こえるのか
よく分からない状況です😰
熱もなく、母乳も飲みますし、寝れている状況なので
月曜日まで診察待っても大丈夫でしょうか?
まだ生後4ヶ月なのでとても心配で😰
機嫌はニコニコ声出して笑うのでいいと思います

コメント

ちびママ

母乳が飲めていらのであれば様子を見ても大丈夫だと思います😓

心配であれば救急外来または当番医受診してもいいと思いますが、、おそらく受診しても吸入だけで終わるような気がします💦

  • ままさん

    ままさん

    心配だったので病院行ってきました💦ヒトメタニューモに感染してたようです。レントゲンでは肺炎になってなかったので、かかりつけ医に毎日通院という形になりました💦

    • 11月6日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうだったんですね😓
    お子さんが早く元気になるといいですね☺️

    心配なことがあれば病院で診てもらうのが1番ですね😁

    • 11月6日