※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
妊娠・出産

男の子3人の育児やママのイメージについて質問があります。性別が男の子だと分かり、周囲の反応に怖さを感じつつも、ポジティブに捉えています。

男の子3人の育児ってどんな感じですか?
また、ママのイメージも気になります。

男の子2人のママです。
今日検診にいって性別を聞くと先生がおそらく男の子だろうということでした。

周りにも性別は?とよく聞かれていたので伝えるのが反応が目に見えているので怖いですが
どーんと構えるしかないですよね(^^;

男の子3人のママなんて最高じゃんと自分に言い聞かせています。

コメント

ママリ

私はなーんもおもってなかったです(笑)

自分も男の子三兄弟の中に
女1人の4兄弟で
楽しく生きてきましたし!

ただ、3人産めば1人くらいは
女の子かな?とかは思ってました😂

お母さん自身が
髪振り回して余裕ない感じだと
あぁ、やっぱり男の子3人って……
って思われるけど
綺麗にしてるママさんも沢山居ますし
私もそういうママでいたいなぁと
思ってます💦
大変だし体力はいるけど
毎日楽しいですよ🤭✨

  • ポテ女

    ポテ女

    わたしも3人目が生まれてすぐは自分に構う暇なさそうですがある程度大きくなったら綺麗なお母さん目指します!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

男兄弟だとママは大変そうだなぁと思いますが小さい彼氏が3人も💓最高だなぁと思います😆💕

  • ポテ女

    ポテ女

    そうですよね!男の子ってみんなママ大好きですもんね😁

    • 11月6日
ママリ

わたしの周りの男の子だけのママは素敵な方が多いですよー!見た目も中身も✨

  • ポテ女

    ポテ女

    ほんとですか!??わたしもそんなママになれるようにがんばります😄

    • 11月6日
mama

そんな事ないだろ!
女の子ママに失礼だろ🥲
って話なんですけど、
男の子しかいないままの心はめちゃくちゃ綺麗らしいです!

聞いた話なので
詳しくは知りませんが🥺🥺


私も
3人目の男の子の時本当に3人も同性続く?、、
産まれたら女の子でした!ってならないかな…
と思ったのが正直なところなんですが産まれたら可愛すぎて🫢💓
“この子でよかった”
と心の底から思えてそこからはモヤモヤした気持ちも消えてどうどうと三兄弟です💗って言えてます💓

そして今妊娠中です🤍🕊
女の子がほしくて??と思われそうですが子供は3人で終わりにしようって話をした月に予想外でお腹に来てくれた感じで😂
そりゃ女の子も育ててみたいけど健康に産まれてきてくれれば性別なんてどっちでもいいです🤱🏼💓💓

  • ポテ女

    ポテ女

    わたしもそんな感情が芽生えるのかなぁ。第三子くんに会えるのが楽しみです♪
    4人目妊娠中なんですね😊
    お互いお腹の子に会えるのが楽しみですね♪

    • 11月6日