※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人から転職を勧められていますが、子育て中で家庭と仕事のバランスが心配。自分の考えが甘いのか不安です。

考えすぎ?もやもや。
主人に転職を勧められます。

当方は薬剤師で調剤薬局に勤務してます。
現在は育休中です。
年収は450万程度です。

主人は前から
薬剤師なんて資格あれば誰でもできる
クソみたいな仕事などと言ってました。


4月から復帰するにあたり
転職を勧められてます。
まったく他業界、他業種に。。

勧めてくる理由は
薬局は在宅勤務できない、
年収上がらない、
私が英語できる(TOEIC900点くらい)です。

私はいまの仕事が好きなわけではないのですが、
持ち帰り(自宅で仕事やることがない)がないので
子育て中には合っているかなと思います。

主人は営業職かつ管理職なので
土日もパソコン開いたり、
平日も遅い時間まで働いていることがあります。
なので保育園の送迎も期待できないし、
急な呼び出しも対応できないと思います。

私が転職して年収上がることで良いこともあると思うのですが、
ただでさえ共働きでバタバタなのに
両親とも休日にパソコンみてたり
仕事してたら子供はかわいそう、さみしいかなと思います。

私の考えが甘いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

収入充分だし子供との時間大切にした方がいいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います。。
    というか、転職したところで
    私の負担が増えるだけに感じてしまいます。。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

薬剤師さん✨
めちゃくちゃ立派なお仕事だと思います!
年収450万でそんなこと言われたら私なんて生きてる価値なしくらいに思われると思います…

ご主人はどんな生活を目指しているんですかね?
お金が全てではないと思います。
仕事よりも母親と言う大事な役割を果たしているのだから育児しない人は黙っていてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。。

    主人はモラハラなところがあり(離婚も視野にいれてます)
    とにかく自分が1番って感じです。

    何度、
    同じだけ稼いでみろ
    といわれたことか😨

    仕事は代わりがいても
    親の代わりはいないですよね。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

え?薬剤師って6年も大学行かないといけないし
誰でもできる仕事じゃないですよ💦
食いっぱぐれないですし☺️

失礼ですが
糞みたいな仕事って…
めっちゃ嫌な旦那さんですね。。
残業ばかりで1000万しか稼いでないのに
文句言うな!って言いたいです🤣

私なら転職のストレスや
在宅勤務できることにメリットは
あまり感じないので…
とりあえず復帰してみて、子育てと
合わないとか、しんどいなら
転職するでいいと思います!

2人で1500万あれば十分ですし♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと失礼な人間ですよね。
    そういう発言が多いので
    転職したら?っていうのも
    そんなクソみたいな仕事やめたら?
    みたいに聞こえてしまいます。。

    • 11月5日
たろ

旦那様はコンプレックスでもあるのでしょうかね??

薬剤師を特別すごいとも思いませんが、決してクソみたいな仕事ではありません。
というかクソみたいな仕事なんてこの世にあるのでしょうか。。その言葉にドン引きです。

薬剤師でも年収を上げたければ違う働き方もあるでしょうし、英語を活かした他職種で
もいいかとは思いますが。
何より働く本人がどういったモチベーションで働くかを大事にされた方がいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

薬剤師です

薬剤師から畑違いに行って年収上がるんですか?
それなら薬剤師の管理薬剤師とか某大手とかいった方が稼げそう…
むしろこれから薬剤師の在宅ワークもひろがる予定だし、そういう転職で探したほうがいいのでは?
オンライン服薬指導いれてる意識高い系薬局とか。
外国籍の方にも対応できるって素晴らしいですよ。大手薬局チェーンの総合職でもいいだろうし(数年キャリア積んでくことになるけど)

みかゆきママ

1,200万それがどうした。

いくら稼いでいても、お互いを尊重出来ない関係は、おかしいです。

従兄弟が薬剤師をしています。
何時もニコニコしていますが、「苦しくなったらそ〜っと言ってね、あいつを楽にさせるの有るから」😂これで、乗り越えてきました。

看護師さんと同じで、全国どこででも仕事はあります。
いっそ、消えてみるのも有りかと。

ママリ

お疲れ様です
同職です!

クソかぁ結構こっちは神経すり減らしてやってるんだけどなぁ残念😅

えー?2人目の希望とかないんですか?近いうちに2人目と考えているなら2人目育休とってから考えたらどうですか?🥹